

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:38Week4Turn【UTAUカバー曲?】

 [mp3:先週日曜日に打ち込んだものが、こんなになりました。]


 (小生    ) 俺、この曲完成したら……UTAUをメタらせる祭りに出品しようと思うんだ。
 (脳内の人4) ちょ、たいちょーwwそれ死にフラグwww
 (小生    ) うーん、たしかに死んでもおかしくないような展開です。
 (脳内の人4) ほんとだねー、なんだろうね。
           つい1ヶ月前にはオリジナル曲の目処なんてさっぱり立ってなかったのに。
 (小生    ) 不思議なもんだね……でもUTAUに関わる様々な人からいただいた、
           エナジーのおかげだということだけは確実だろうと思う。

 (脳内の人4) にしてもメタル?
 (小生    ) 一応ハードロックで通そうかと。
           初オリジナル曲でいきなり祭り参戦というのも、
           分をわきまえてない気がしますが……参加したいという気持ちが勝りました。
 (脳内の人4) ほんとにできるの?年末は忙しいよ~
 (小生    ) 楽曲はだいたいできてるよ。
           後は歌詞の埋まってない部分をなんとか考えて、細かな部分を直していくだけ。
           課題は動画かな……一応、案はあるけどこれが可能かどうかまだちょっと不安。

 (脳内の人4) ところで誰がUTAってるの?
 (小生    ) ん?翔歌トリさん。
 (脳内の人4) トリさんにロック?
 (小生    ) 意外と速い曲もいけるもんだよ。
           トリさん本格的に使うのは初めてだけど、
           とても素直にUTAってくれるので素敵♪
           まだオケ作成に比重が傾きがちの小生にはありがたい存在です。
 (脳内の人4) とはいえ、少しは細かい調声もしてみたいよね。
 (小生    ) ですねぇ。

 (小生    ) 記事遅れてごめんなさい。つい、うっかり。
 (脳内の人4) 時を忘れちゃうから怖いよね~


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆「人が歌ってるんでしょ?」「いやいや」「ん?人が歌ってるよね。」「いやいや」
  という会話が展開できそうなくらいの出来栄えです。

 
 ◆ふっとイラストを見たら、何ともいえない良い味がありましたww

 
 ◆海外組みが頑張ってる動画を見ると、応援したくなります!

 
 ◆落ち着いて歌うタヤさんの後ろでピアノが走る走る!!
  でも、音自体は歌声を引き立てるように静かなんですよね。さすがのMix技術。

 
 ◆中国語の自作曲ですとw歌詞見なくてもなんだか楽しい感じは伝わってきますねw

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
