

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:38Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) よし!音源紹介行くぜ!
 (脳内の人3) ……気合が入ってるのはボーナスが出たせいなのですか?
 (小生    ) それもある。
           でも、一番の理由は久々に「ティン」とくる音源に出会えたからだぜ!
 (脳内の人3) そういえば、先週さりげなくいってたのです。
 (小生    ) 動画ピックアップのところで載せたからね。
           それではあらためてピックアップさせていただきましょう。

 

 (脳内の人3) 卯想月レノさんなのです。いきなりオリジナルソングで登場なのです!
 (小生    ) 最近は結構オリジナルソングで登場してくる音源も、
           チラホラ見かけるからあなどれない。
           特にレノさんの中の人は安定した作曲技術を持ってるね。
 (脳内の人3) コメントにもあるのですが、「うら恋」の人なのですね。

 

 (小生    ) 同じプロデューサーさんのもう一曲「Endmarkは雨の味」は、
           以前ピックアップさせていただいた記憶がある。「うら恋」もいい曲だよね~

 (小生    ) さて、初登場からオリジナルなわけですが、それだけにとどまりませんぜ。
 (脳内の人3) ?
 (小生    ) ニコニコ初登場11月19日から1ヶ月弱の間にさらに2本。
 (脳内の人3) おお、なのです。
 (小生    ) さらにどちらもオリジナル曲と来たものだ。

 [ニコニコ動画タグ検索:卯想月レノ]

 (小生    ) 見よ。この100%オリジナル曲で固められたタグ検索結果を。
 (脳内の人3) オリジナル曲はやっぱりあこがれるのです。
 (小生    ) これだけ立て続けに曲を作れるのは尊敬するよね。
           これも音源への1つの愛の形なのかなぁ。

 (小生    ) 音源としての安定感も十分だし、
           大人っぽいようで、どこかかわいらしさを感じさせる声質も魅力的ですね。
 (脳内の人3) 27歳設定で昭和84年タグに強いところも、
           またキャラクターが特徴付けられててよい感じなのです。
 (小生    ) 音源配布所いったらなんとか機対応のイラストセットも準備されてた。
           中の人の気合を感じる。こういう音源はやっぱり応援したくなる。
 (脳内の人3) 興味を持った方はぜひぜひ使ってみてくださいなのです。

 [中の人サイト(Windows Live)]
 ※ここのサイト内で音源のダウンロードができます。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ピアノオンリーのシンプルなオケだから、コトさんの声を純粋に楽しめます。

 
 ◆おお!!Domino使ってる。
  midiデータをUTAUに取り込めるようにするためにも使えるんですね~なるほど。

 
 ◆この朗読は本気すぎる……!!!HANASUは間が大事なんだなぁ。

 
 ◆伸ばす部分の音がくせになりそう。素敵なイラストを効果的に見せる動画編集も見事です。

 
 ◆ほんと滑らかに歌ってます。聴き入ってしまった。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
