スポンサーサイト


【UTAタグ】今日のUTAUタグ:37Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) ふはぁ、もっそい疲れた。
 (脳内のケロ) ……なんだ、うpしたのか。
           別段日にちは指定しなかったから、日曜うpでも良かったと思うが。
 (小生    ) 明日は明日で、やることあるんで。しかし、5は頑張ったなぁ。
            結局4人全員描いたし。ゆっくり休みよって感じ。
 (脳内のケロ) ……小僧が昨晩早く寝ていれば余裕だったのだがな。
 (小生    ) ぶはっ!!そこを疲れると痛い。
           ついつい関係ないことに夢中になってしまった。

 (脳内のケロ) ……そう、余裕をかましているからうp時に慌てる自体になるんだ。
 (小生    ) うーん。今回もすんなりとはいかなかったね。
           ニコニコムービーメーカーでファイルを送信のところでエラーが……
 (脳内のケロ) ……エラー内容は

 「アップロードに失敗しました。
  エラー [code]PARAMERROR [description]Invalid: videotype is illegal value.」

 (小生    ) 再起動しても出てくるし、ビットレートとかいじってみても駄目。
           マジ焦った。
 (脳内のケロ) ……結局何が原因だったんだ?
 (小生    ) 動画説明文が長すぎるんだってさ。なんだよそれ。
           送信後じゃなくて、入力側で注意だせよって感じなんですが。
 (脳内のケロ) ……さっきためしたが、1000文字を超えるとエラーが出るぞ?
 (小生    ) マジですか?……うーん、でも1000文字も入れてたかなぁ。
           やってるときはエラーも出なかったし……なんだろうね。
 (脳内のケロ) ……対策としてはとりあえず、動画説明文は適当に入れて、
            うp後にsmilevideoのページから編集をかけることだな。
 (小生    ) 公開設定は気をつけないと適当に入れた動画説明文がさらされちゃうけどね。

 (小生    ) それから、こっそりとプレミアム会員になりました。
           これで動画説明文において改行ができます。
 (脳内のケロ) ……貧乏設定の説得力がますますなくなるぞ。
 (小生    ) ペンタブは買ったし、DTMマガジンは毎月買ってるし
           ……たしかに、説得力ないね。この路線はなしにするか……
 (脳内のケロ) ……そんな言い方をすると本当に『設定』だったように聞こえるぞ。
 (小生    ) だといいんだけどね。現実は甘くない(T^T)


 (脳内のケロ) ……ちなみにプレミアム会員になると速度は変わるのか?
 (小生    ) ちょっと……変わった……かな?
           でも、混みあってるときは、やっぱそれなりにしかいかないね。
           今日の動画うpも結構待たされたし。ま、気持ち程度かな。
 (脳内のケロ) ……現実は甘くないな。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(オリジナル曲)】

 [白花/重音テト 春歌ナナ(ケモッサムP)]
 
 ◆ストーリー性の高い切ない歌詞。泣かせます。
  そして、そのストーリーを彩るはかなくも綺麗なメロディ。泣かせます。

 [かぞえ歌/楓歌コト(声楽器P)]
 
 ◆コトさんの声の震えが独特な感じでいいなぁ。曲にすごくあってます。
  歌詞は多分に考えさせてくれる内容です。
  でも、コトさんが流暢に歌うから語感としても気持ちいい。

 [四季彩乱舞/重音テト 重音テッド]
 
 ◆お、和風曲が続きましたね。こちらはアップテンポな曲調です。
  初っ端からハモリが綺麗ですし、箇所箇所の歌い継ぎも絶妙で、
  デュエット曲の面白みが存分にでてる曲だと思います。

 [秘密の物語/波音リツ(てぃーたいむP)]
 
 ◆ズンズンズンと弾むリズムがパワーをくれます!
  レクイエムやバラードのイメージが強いりっちゃんにしては珍しい曲調でしょうか。
  でも、オケと歌声との混ざり具合が素晴らしいので全然余裕でいけますね~

 [ハローハロー(仮)/重音テト(俳人)]
 
 ◆ゆったりしたバラードなので、一言一言歌詞をかみしめながら聴くことができて良い感じです。
  タイトルにもあるサビの入りの「ハロー」の響きには感動させられました。
  ……ん?最後について?ノーコメントでお願いしますww
スポンサーサイト

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
