

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:37Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日は(定時とはいわないけど)早く帰ってきた!
           日課のランニングもブッチした!飯も適当に食った!
 (脳内の人4) 走っとかなくていいのかぁ。駅伝来週でしょ?
 (小生    ) 知らん!……あ、ほら、雨降って……たし。
 (脳内の人4) 昼はねww
 (小生    ) 帰るときにも降ってたもん。……傘いらないくらいだけど。
           とにかく今日はお休み。毎日走るってのも逆効果だよ。たぶん。
 (脳内の人4) はいはい。
 (小生    ) で、晴れてUTAU動画を見る時間を2時間確保したわけです。
           閲覧が進むよ~。まだ、11月20日付近をさまよってるけど。
 (脳内の人4) じゃ、あれだね。この記事も3分で上げれば完璧だね!
 (小生    ) ごめん!もう3分とっくに過ぎてる!!

 (脳内の人4) そろそろ、本編いこうよ~
 (小生    ) じゃ、今回はVOCALOIDカバーで。
           いつぞやのマイリスト度ランキングでピックアップされてて一耳惚れした曲です。

 

 (脳内の人4) イラストも美麗で一目惚れもしてるんだけどね~
 (小生    ) マイリスト度ランキングでボカロ良曲も多少はチェックしてるけど、
           これは久々にクリーンヒットした。
           レトロな雰囲気のイラストに、リズミカルだけど幽かに哀愁漂うオケ、
           独特の言い回しと、泥臭さを感じるリアルな歌詞。もう、完璧っす。
 (脳内の人4) たいちょーの心を捉えてはなさないわけだね。
 (小生    ) いいよ。まじで。みてちょーだい。きっと損はしないはず。
 (脳内の人4) ……損したら?「どこがいいか分からない」ってコメもあるよ。
 (小生    ) 別にそれは価値観の違いだからとやかく言わない。
           100%万人向けする歌じゃないのはたしか。そんな歌そもそもないけど。
           損した方は、小生と趣味がかけ離れてるものとして諦めてください。

 (小生    ) で、これを見ただけではこの木曜に記事にするには至らないわけで。
 (脳内の人4) あるんだねUTAUカバー。
 (小生    ) もちのろんです。

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+1925]

 2件

 (脳内の人4) 少ないねww
 (小生    ) そんなことは分かってる。難しい曲だし、ややクセのある曲だし。
           人気曲とはいえ超有名曲でもないからな。むしろ2件あったことに驚き。

 [和音マコ]
 

 (小生    ) 正直これを見て記事を書こうと思った。
 (脳内の人4) え?1つしかカバーされてなくても?
 (小生    ) うん。別にいい。と、見たときは思ってた。
           検索した結果タヤさんカバーがあったけど。
 (脳内の人4) いわゆる和風とは違うけど、レトロな雰囲気もマコさん合うね。
 (小生    ) 声のマッチ度もやばいけど、イラストがやばい。ベタ惚れ。
 (脳内の人4) ちょ、たいちょー。興奮しすぎ。
 (小生    ) ごめん。止まらない。
           このイラストがね。原曲イラストの雰囲気を忠実に再現しつつ、
           構図とかオリジナルなの。半端なくね?
 (脳内の人4) ……あー、はいはい(汗)


 [蒼音タヤ]
 

 (小生    ) ……うーん。上ではしゃぎすぎた。
 (脳内の人4) ……タヤさんの方が次いで見たいな形になっちゃたね。
 (小生    ) 申し訳ない。ほんと申し訳ない。
           でも、蒼音タヤでカバーって発想もなるほどって思った。
 (脳内の人4) むしろ大正レトロの雰囲気に一番マッチできるUTAUキャラだよね。
 (小生    ) さりげなくふみさんを入れているところにうp主のUTAU愛を感じます。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(10月発掘分)】

 そういえば発掘忘れてました。年越さないうちにやっておこう。

 
 ◆りっちゃん登場から早2ヶ月になるんですね~。しみじみ。

 
 ◆別キャラをあわせただけというのにこの自然さはなんだろうww

 
 ◆これはまずそうww……でも、ちょっといい話だったりします。

 
 ◆やっぱネギドリルのハモリ(?)はいいです。
  詐欺られようとしていることを忘れそうですw

 
 ◆UTAUの源流、人力ボーカロイドとのこと。
  やはりパーツから音楽を組み立てられる人はセンスが違う。
  そんな人物をその気にさせたユフの魅力もまた素晴らしいと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
