

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:37Week2Turn【気になるタグ】

 (小生    ) バチッって来たよ!
 (脳内の人2) 何がだよ。何が。それだけじゃ分からんぜ。
 (小生    ) 今日お仕事で両手で抱えるほどの大きさの
           コンピュータをいじってたんですよ。
 (脳内の人2) ほうほう。中身も見るのな。
           本来はプログラマよりの職種のはずなのに、ほんとになんでも屋だな。
 (小生    ) まあね。IT屋さんだから。で、その機械、電源が入らないって症状でね。
           おもむろにコンセントにコードを抜き差ししてたら……

 バチッ!!!

 (小生    ) ……立ち込める焦げた臭い……思い出すだけでもゾッとする。
 (脳内の人2) 顔青ざめてるぞ。壊しちまったってことか。
 (小生    ) 正確には「トドメをさした」かな。もともと壊れてたようだったから。
 (脳内の人2) にしても大事だろうが。
 (小生    ) 客先の機械だからね。さすがに血の気がサーっと引いたよ。
           でも、もともと電源部品交換するつもりで予備を持ってきてたので、
           おそるおそる交換して、なんとか事なきを得ました。
 (脳内の人2) 運が良かったもんだ。
 (小生    ) まったく運が良かった。
           最近はパソコンのフタ開けていじるのにもなれて来たところだから、
           「でっかい機械でもいけるだろー」って完全に油断してた。
 (脳内の人2) ま、一番恐ろしいのは慣れ、つーことだな。

 (小生    ) なんか雑記が饒舌になってしまったので、
          気になるタグの紹介は1つでよろしく。
 (脳内の人2) なんと。

 1分48秒で分かるコッラの戦い
 

 (小生    ) 気になったから調べてみたわけですよ。
 (脳内の人2) 毎度おなじみWikipediaだな。

 [Wikipedia:コッラの戦い]
 
 (小生    ) そうしたら、ちょっと名前だけ聞いたことのある
           シモ・ヘイヘさんの名前があるじゃないですか。
 (脳内の人2) そいつは気になるな。ほい、リンクをぽちっと。
 
 [Wikipedia:シモ・ヘイヘ]

 (小生    ) 500余名を狙撃した凄腕スナイパーらしいです。
 (脳内の人2) 戦争の話題だから不謹慎なのは自覚しているが、
           なんか燃えるものがあるよな。
 (小生    ) 小生も君も男の子だからね。
           でも、ヘイヘさんの写真見ると意外と普通のおじさんなの。
           しかも、人がよさそうな顔をしてると小生は感じた。
 (脳内の人2) とても凄腕のスナイパーには見えないな。
 (小生    ) 猟師出身らしいね。朴訥な雰囲気はその辺から来てるのかも。
           この頃の凄腕スナイパーは大方そうだったみたい。
           殺すために殺してるわけじゃなく、
           自分達の祖国や生活を守るために戦った人なんだな。きっと。
 (脳内の人2) 人殺し自体という行為自体は賛美されるものではないが、
           この人の行った行為はさりとて非難の対象になるわけでもない。
 (小生    ) 個人の価値観によって感度の違いはあるけどね。
           小生は非難することじゃないというのが評価。
           行為と結果よりもそこにいたった経緯と行動者の意思が、
           評価を分けるという一つの例かもね。
 (脳内の人2) 世の中簡単に白黒付けられるもんじゃないってことか。
 (小生    ) その狭間で悩むからこそ人生面白いと思うんですけどね。

 (脳内の人2) 今日はエラい饒舌だな。
 (小生    ) むう。つい騙ってしまった。
           しかもUTAUもニコニコ動画も全然関係ないし。
 (脳内の人2) このブログの趣旨からいくと敗北だな。
 (小生    ) ま、こういうニコニコ動画から考察の羽根を伸ばすのもいいんじゃない?
           という提案の形でまとめてみればどうだろう?みんな許してくれるよ。
 (脳内の人2) もうおそいwwというのが俺の評価ww
 (小生    ) そっか……残念。じゃ、今日は徹夜だ♪
 (脳内の人2) ちょおおおい!!!


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆あいかわらずさゆきPは調声技術がすごいっス。

 
 ◆シュラ姉さんは安定感ありますな~。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
