

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:36Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) ふふふん、ふんふふ、ふふふふーん♪
 (脳内の人4) あ、メトロポリタン美術館だね。今日のテーマ?
 (小生    ) なぜ分かる。普通、字面であらわしただけじゃ分かんないから。
 (脳内の人4) 脳内で響いてるもーん。
 (小生    ) そりゃ、自身はね。
           字面だとせいぜいリズムと音色のニュアンスくらいしか伝わらないからね。
 (脳内の人4) これだけで曲が分かるとか神。
 (小生    ) そんな神が集うスレが世の中にはあったわけだけどね。

 [この曲の題名を教えて!@2chクラシック板 まとめサイト]

 (脳内の人4) 何コレ。すごい。
 (小生    ) すごいよねぇ。信じられない。
           小生なぞリズム感ないから再現する側とてあやういというのに。
 (脳内の人4) 洗練された音楽脳を持つ人はやっぱ常人とは違うんだね。

 (小生    ) それはそれとして、「メトロポリタン美術館」です。
 (脳内の人4) NHKみんなのうたにおける印象に残る曲の1つだよね。
 (小生    ) 小生が子供の頃にも見てたよ。
 (脳内の人4) 子供にとってのトラウマソングとして有名だよね。
 (小生    ) 曲が、というより映像と組み合わさっての効果だよね。
           でも、小生はそこまでトラウマじゃなかったかな。
 (脳内の人4) じゃ、コレ。

 つ

 (小生    ) ぴゃあああああああ!!冬にこんなもん見せんな!!!
 (脳内の人4) 怖いよね。やっぱ怖いよww
 (小生    ) そもそも曲ちげえし!!

 (小生    ) き、気を取り直して。UTAUでのカバーはあったかなーと。

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+メトロポリタン美術館]

 (脳内の人4) 3件だね。
 (小生    ) おや、意外と少なかった。じゃ、本編内で全部紹介するとします。


 

 (小生    ) モモさんのほっとする歌声。そうこれだよコレ。
 (脳内の人4) さっきがさっきだけによけいだよねww
 (小生    ) 背景もほこほこする加工が施されてまったり良い感じです。


 

 (小生    ) む、デフォ子さんでもカバーしているのか。
 (脳内の人4) 意外とあうあう。
 (小生    ) デフォ子さんてウィスパーボイスを強調するエフェクトや、
           電子系のオケとの組み合わせがあうイメージがあったんだけど、
           こういうシンプルなのもいいね。


 

 (小生    ) 犬歌イチさん……少年声か!!
 (脳内の人4) ありだねぇ(ニヤリ)しっぽがピコピコ動くのがかわいいよ~
 (小生    ) のんびりした雰囲気がいいなぁ。

 (脳内の人4) トラウマは?
 (小生    ) 綺麗さっぱり消えましたよ。
           曲自体は(歌詞を深く考えなければ)楽しげな曲だからね。
           和む歌声のパワーですわ。
 (脳内の人4) じゃ、もう一度見よ~。ポチッとな。
 (小生    ) やめい!!


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆この不気味なサムネがかえってクセになりそうですw

 
 ◆ボカロにはまった頃に強く印象に残った曲なのでナナちゃんでのカバーは嬉しいです。

 
 ◆原音調律師様GJです。音声処理1つで質はすごい変わるものなのですよ。

 
 ◆ボウさんの再配布来ました。音質良さそうでワクワク♪

 
 ◆曲良し、歌良し、PV楽しw。りんごにりっちゃんの格好をさせるとはww
  一本取られましたw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
