スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:36Week2Turn【気になるタグ】

 (小生    ) 冷蔵庫が片付かない……
 (脳内の人2) いくら冬だからって野菜が無造作に床に置かれてるのはどうかと思う。
           みかんもまだ床に残ってるし。
 (小生    ) ですよねぇ。
           ま、野菜の中には冷蔵庫で保存するより常温に近い方がいいものもあるから。
           しかし、みかんが意外と進まない。
 (脳内の人2) 他の果物も多いし、最近糖分をとりすぎてるせいだろが。
 (小生    ) だろうね。なんとなく脳が受け付けない。
           身体としては正しい反応なんだろうけど。
 (脳内の人2) キャパを超えるということはこういうことだな。
 (小生    ) くっ!一つでも無駄にしないよう最善をつくしたい。

 (小生    ) 今日は元ネタがある系です。
 (脳内の人2) こいつは懐かしいな。

 我々はインペリアルクロスという陣形でUTAU
 

 (小生    ) インペリアルクロスは「ロマンシングサガ2」というゲームの陣形の一つです。
 (脳内の人2) ネタを知らない人はこの辺を参照してなんとなく雰囲気を感じてくれ。

 [RPG大辞典倉庫LV.4(仮):インペリアルクロス]

 (小生    ) 懐かしいなぁ。小学生の頃やったよ。たしかクリスマスプレゼントだった。
 (脳内の人2) かなりはまったゲームだな。
           てめえの中では珍しく繰り返しプレイしたゲームだろ。
 (小生    ) ラスボスまできちんとやったのは一回くらいだろうけどね。
           たぶん今やっても結構楽しめると思う。
           スーパーファミコンの名作の1つといっても過言でないできのRPGでした。


 今のはヒャドではない、バギだ
 

 (小生    ) これは漫画かな。たぶん「ダイの大冒険」の台詞が元ネタだと思う。
 (脳内の人2) この辺とか参照して見るといいぜ。

 [東方陰陽鉄Wiki:今のはメラゾーマではない・・・メラだ]

 (小生    ) ヒャドとバギだと系統からして違うしww
 (脳内の人2) 本来の用法とずれてるからこその面白さか。
 (小生    ) 関連してこんなタグまで。
 
 敵グループに約15ダメージ
 
 (脳内の人2) たしかに、たしかにドラクエではそのレベルの呪文だがww
 (小生    ) そして、その隣にしれっと、EOF恒例のタグが……

 相手は死ぬ。

 (脳内の人2) ちょwwwスライムくらいしか死なないからwww
 (小生    ) たぶんドラキーとかまでならいける。
           しかし、冷静に見るとこのコンボは面白いww
           15ダメージってどうなのかな?一般人なら死ねるかな。
 (脳内の人2) 多分死なない。
 (小生    ) 漫画などでのイメージや、RPGでのステータスからするとたしかに。
           たしかドラクエVの主人公Lv1時のHPが32くらいで、
           しかもそのとき子供だから……。
 (脳内の人2) って何アホなこと真剣に検討してやがる。
 (小生    ) アホなことだからこそ真剣にやるんですよ!
 (脳内の人2) いってろw


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆りりちゃんは、成長度合いが著しいですな。じわじわとでも人気が広がってほしいもんです。

 
 ◆ちゃんと音の位置の振り分けまでしてる……すげえ完成度だ。

 
 ◆ルナさんとその飼いの上月詠子でのボカロカバー。
  ハモリの親和性が高くて泣きたくなるほど心に響きます。

 
 ◆フツーに似合うし、フツーにかわいいんですがww

 
 ◆テトの歴史を織り交ぜた元気の出る応援替え歌です。
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。