

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:36Week1Turn【写真】

 (小生    ) 給料日が嬉しくてついついいろいろ買ってしまいました。
 (脳内の人1) いいのか、これから師走だぞ。年末は出費が……
 (小生    ) 一人身だからそうでもないよ。
          クリスマスに予定がある人なら別かもしれんが。
 (脳内の人1) 寂しいことをいうな。
 (小生    ) 脳内でひっそりクリスマスパーティでもやります。
 (脳内の人1) 余計に痛い発言を……まあ、4あたりは喜ぶだろうが。
 (小生    ) それなりに幸せなのでいいんですよ。

 (小生    ) それにね、ボーナス。12月はボーナスが出るんですよ。
 (脳内の人1) この不景気にか。
 (小生    ) 幸いうちの会社はなんとか持ちこたえたんで。
           十中八九出ると思います。ハッピーで小躍りしたくなるよ。
 (脳内の人1) 学生納付特例で猶予してもらっていた国民年金の追納に消えるが。
 (小生    ) それでも少しはおこぼれがありますでよ。
           そもそも小規模経済で暮らしてるので、
           1000円とか2000円とかでも自由にできるお金ができると嬉しいのです。

 (脳内の人1) ちなみに何を買ったのだ?
 (小生    ) DTMマガジンも頑張って買ったよ!

 DTMマガジン12月号

 (脳内の人1) ほうほう。今月号の特集はトランスミュージックのメイキング講座か。
 (小生    ) しかも付属のDVDに含まれるフリーの音素材で
          実際に実地訓練ができるというオマケつき。
 (脳内の人1) ……DVDか。
 (小生    ) そろそろ欲しいよね!DVDが読み込めるドライブのついたPC。
 (脳内の人1) フム、前回のPC購入時にケチるからこうなるわけだ。
 (小生    ) まったくでさぁ。


 ゼロからはじめるGIMP最強テクニック

 (脳内の人1) ん?こんな本も買ったのか。たしかに買いすぎだな。
 (小生    ) うん。これはある意味衝動買いです。衝動的に買ったのはちょと反省。
 (脳内の人1) そういえば5もGIMP使いだったな。
 (小生    ) とはいえ、この雑誌は写真加工向けだからイラストにはそこまでかな。
           一応、基本機能の使い方が簡単に解説されてたので買ってみました。
 (脳内の人1) フム、こちらの付属はCDなのだな。
 (小生    ) 小生に優しい構成だぜ!
          フォントとかは動画でも使えそうなので、気が向いたら入れてみようかと。

 (脳内の人1) しめて3000円の買い物か。やはりこの手の雑誌は値が張るな。
 (小生    ) ターゲット絞ってるからね。大量にはける雑誌とは違うから。
          でも、DTMマガジンは小生にとってはそれだけの価値があると思う。
          3冊読んでみてボンヤリとでもDTMの世界が見えてきた。
 (脳内の人1) フム、食事をおろそかにしないよう。きちんとヤリクリすることだ。
 (小生    ) まーかーせーてー。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ウィスパー+イングリッシュ=静かに耳に残る響き

 
 ◆ちょ、デフォ子さん鬼ww低音でも結構聴きやすい仕上がりですね。

 
 ◆元々合わせることを前提に作ったかのような融合度にびっくりです。

 
 ◆MEIKO姉さんの曲をマコ連続音でカバー。実に生き生きと歌っております。

 
 ◆分厚いオケが大好きです!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
