

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:35Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 大根3本100円。やっすいよ♪
 (脳内のケロ) ……買い物に行ってきたのだな。
 (小生    ) 今日も破格だった。両手いっぱいに野菜や果物を抱えて、1090円。
           最後にネギの買い忘れに気づいたから良かったものの、
           ネギなしだと1000円切っちゃうからね。
 (脳内のケロ) ……すごいな。それは。
 (小生    ) 逆に申し訳ないくらい安い。ありがたく買うけど。
 (脳内のケロ) ……まあ、季節柄というのもあるだろう。
 (小生    ) 本格的に冬になると値段の構成も変わるかもね。

 (小生    ) 今日はちょっと趣向を変えまして、
           ゆったりまったりUTAUオリジナル曲を古い方から眺めてみます。
 (脳内のケロ) ……それだけじゃ、切り口として弱いだろ。
 (小生    ) じゃ、各音源の最古のオリジナル曲でもピックアップしますか。


 [デフォ子/けんか別れ(本家)]
 

 (小生    ) ここがUTAUオリジナル曲の出発地点……
 (脳内のケロ) ……耳ロボPの名曲「けんか別れ」から全てが始まったのだな。
 (小生    ) そう思うと感慨深い。そしてこの曲はいつ聴いても泣ける……
 (脳内のケロ) ……しかし、あえて本家。修正版も出ているが(→修正版
 (小生    ) オケが前面に出でるこちらの方も、それはそれで聴きでがありますよ。


 [重音テト/テトでGO!]
 

 (小生    ) テト最古は「耳のあるロボットの唄」じゃないんだよね。
           はい、この曲です。これといったらコレ!
 (脳内のケロ) ……未完の曲だな。歌詞はまだ「るるる」だ。
 (小生    ) それも味があってよし。ちなみにうp主さんはちょくちょく顔出してるね。
           動画説明文に追記があった。
 (脳内のケロ) ……いつかは完成するかもしれないということか。
 (小生    ) 5年越しとかで完成するとドラマチックだなぁ。

 [桃音モモ/リトル☆シュガー☆スター]
 

 (小生    ) モモさんらしいかわいい曲です。和みまさぁ。
 (脳内のケロ) ……ああ、そうか桃音モモはたしか金平糖が好物だったな。
 (小生    ) うん。最近はこの設定を活かした動画はあまり見てないような気も。
 (脳内のケロ) ……しかし、こういう曲だとちゃんと市場には商品が設定されるのだな。
 (小生    ) ほんとだ。うわ、ちょっと食べたくなってきてしまった。
           金平糖も久しく食べてないなぁ。

 (小生    ) よし、この企画はネタに困ったときにこっそりひっそり続けよう。
 (脳内のケロ) ……どれくらいの音源がオリ曲を持っているかも気になるところだしな。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆あ、感性Pらしい動画を見つけたw。テトさんのキャラ設定復習にご利用ください。

 
 ◆「ぐるぐる大航海」をフブキさんで。おお、この安定感は良いですな。
  「バイバーイ」が、ほっこりかわいいです。

 
 ◆ぽっぴぽーハンマーMixは何気にUTAUでは初めて?しかも、海外組みであります。
  結構くせになりそうなハマリ具合ですよ。

 
 ◆UTAUげきじょうさんちのデフォ・ルココンビはいいぞー!小生的にツボw

 
 ◆これだけ主張するサユさんも珍しいww
  でも、コレくらいの気概でキャラクター支援せなあきませんな。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
