

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:35Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日は運転しながら携帯している人をよく見かけた気がする。
 (脳内の人4) まったく、けしからんよね。
 (小生    ) けしからん、けしからん……というか怖くないのか、やってて。
           小生なんぞちょっと油断すると車を擦りまくるので、
           いつもハンドル握るときはビビってるのだが。
 (脳内の人4) 運転へたくそだからね~
 (小生    ) 正直向いてないと思う。まあ、仕事で必要なので運転するんだけど。
           ……運転者の携帯の話に戻ろう。
           ああいう人は、車って人を簡単に殺せることをもっと自覚すべきだと思うよ。
 (脳内の人4) なんで免許持ってるんだろうね~
 (小生    ) なんでだろうね。不思議だよね。

 (小生    ) さて、気を取り直して今日はパラジクロロベンゼンいっとく?
 (脳内の人4) いっとくぅ~w

 [原曲動画]
  

 (小生    ) ボカロカバーもなんだかアクの強い曲ばかりとりあげてるような気も。
 (脳内の人4) しょうがない。たいちょーだからしょうがない。
 (小生    ) でも、妙にクオリティ高かったりするからボカロ曲は面白い。
 (脳内の人4) すんごい歌詞が哲学的だよね。
 (小生    ) ベンゼンの意味か……分からん。

 (小生    ) それでは、UTAUでのカバー具合はいかようでしょうか?

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+パラジクロロベンゼン]

 現在:6件

 鈴音アリカ
 穂歌ソラ
 恋歌ラン×2
 光音ツヒ
 華露ユナ 


 (脳内の人4) そんじゃ、いつものようにピックアップ~


 

 (小生    ) わーい、アカリちゃんでのカバーだ。
 (脳内の人4) キャラクターの雰囲気にあってるよね~。
 (小生    ) なんとなく小生の中では鬱・ダーク系の曲が似合うイメージになってるからね。
          声質自体はかわいらしいのだが。
 (脳内の人4) やっぱ目隠しがミステリアスだからなぁ。


 

 (小生    ) おお、入りがとってもソフトだ。さすがソラさん。
 (脳内の人4) にしてはサムネが穏やかじゃないけどねww
 (小生    ) 原曲の「認めたくない」の部分をイメージしたんだろうなぁ。
           しかし、いいメンチだ。やりすぎ感がかえって良い。
 (脳内の人4) そこだけじゃなくて、調声の良さにも言及しようよw


 

 (小生    ) 昨日のうpとか。タイムリーだ。今後ともじわじわカバーされそうな予感。
 (脳内の人4) こういう声質も結構はまるね~。
 (小生    ) 抑揚が薄いのが逆に凄みがでるといいますか。あと、PV凝ってる。
           原曲を土台にしてるとはいえ、わりと独自の構成も含まれてるし。
 (脳内の人4) タグ調べたらユナさんは音源紹介動画後の初動画なんだね。
 (小生    ) ほうほう。これからの活躍に期待ですな。
 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆こうして一緒に歌っていると声の個性がはっきり出てて面白いものです。

 
 ◆うwwwはwwwwもうちょっとなんとかならんかったんかwww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
