

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:35Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) ちょっと目を離すともうこれだよ。
 (脳内の人3) 動画閲覧に追いつくのは相変わらず厳しいのです。
 (小生    ) でも、最近はおおよそ1日30動画くらいで落ち着いてきたみたい。
           10月はテトの日とユフ誕ですごかったからなぁ。それにくらべれば。
 (脳内の人3) でも、もう一ヶ月程で冬休みなのです。
 (小生    ) 増えるか……増えるかなぁ。
           冬はなんのかんのいってもバタバタするし、休みといっても夏ほどないし。
           大丈夫……じゃない?
 (脳内の人3) クリスマスの方が問題なのです。
 (小生    ) たしかに、この日をターゲットに動画を作成してくる人は多そうだ。
 (脳内の人3) UTAUが聖夜をともにする恋人なのです。
 (小生    ) シャレになってないよ。

 (小生    ) と、本日の音源なのですが、思うところあってデフォルトズを導入してみました。
 (脳内の人3) また、よからぬことを考えてるのです。
 (小生    ) そう、考えてる。しかし、デフォ太にはびっくりしたよ。
           音域「C1~F3」って何ごと?
 (脳内の人3) 音域が低い上に広いのです。
           全てが全て得意というわけでもなさそうなのですが。
 (小生    ) さすがに人の声じゃないだけはあるよね。

 [SS:デフォ太プロフィール]
 デフォ太プロフィール


 (小生    ) デフォ助は扱いがとっても不憫だ……
 (脳内の人3) プロフィールがなきに等しいのです。
 (小生    ) まあ、名前も作った時点であったわけでもないだろうし、
          たしかに「AquesTalkの男声2」で間違いないんだけど。
 (脳内の人3) あまり不憫なので、自分でプロフィールを充実させたくなるのです。
 (小生    ) 使ってみてよさそうだったら作ってみよう。

 [SS:デフォ助プロフィール]
 デフォ助プロフィール

 (小生    ) デフォルトズの中ではデフォ子さんに次いで人気者。
 (脳内の人3) やはり女声は強いのです。
 (小生    ) かわいいことは有象無象ひしめくUTAU界で生き抜くための武器になる。
 (脳内の人3) 上二人にはないイラストがついているところが格差社会を感じるのです……
 (小生    ) ……気が向いたら5に頼んで上の二人にもイラストをつけてもらおう。
 (脳内の人3) 「デフォ妹」の通称で呼ばれることが多いけど、命名案があるのです。
 (小生    ) よく「唄音コエ」か「唄音オト」かどっちか忘れるけど、
           ちゃんとプロフィールに書かれてるんだね。これでもう忘れても大丈夫。
 (脳内の人3) 「唄音コエ」なのです。少しは、覚える努力をするのです。

 [SS:デフォ妹のプロフィール]
 デフォ妹のプロフィール


 (小生    ) よし、これでデフォルトファミリー4人が揃い踏み。これで無敵。
 (脳内の人3) 無敵の意味が分からないのです。
 (小生    ) とりあえず4人で発声練習をしてもらいました。

 [mp3:デフォルトファミリー4人で発声練習]

 (小生    ) 少しデフォ太には高いか……若干音割れ感がある。
           でも、この4人だと色んな音域がカバーできて面白そうだね。
 (脳内の人3) しかし、4人も集めてどうしようというのです。
 (小生    ) そりゃあ、UTAUなんだから歌わせるに決まってるだろう。
           ま、どうなるかは正直、小生にも分からん。
 (脳内の人3) こ、この計画性のなさ……
           切腹までしたというのに反省の色が見えないのです。
 (小生    ) コンクリ詰めはやめて。
 (脳内の人3) そんなものに頼らなくても十分なのです。
 (小生    ) ああ、今夜も眠れないのね……(懲罰的な意味で)


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆明るめの曲調だから逆に歌詞の切なさが際立つです。りっちゃんに合う曲や……

 
 ◆ストラさん+民族調の曲は雰囲気からして親和度高し。イラストがまた良いのですよ。

 
 ◆現実にボーカルユニットとしていそうな絵になる4人組ですな~
  黒髪4人……っく!小生ホイホイかっ!

 
 ◆この動画に禰の本気を見た……
  もう1人のメイン、コハナさんもコーラス部隊のシン&ユフも完成度高いです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
