

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:34Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日はピーンと着たので「BigBrother」でいきます。
 (脳内の人4) おお、平沢進だ!
 (小生    ) といっても小生は恥ずかしながらUTAU動画で見るまで知りませんでした。
 (脳内の人4) ちょっとWikipediaくらいはみて勉強しようよ!

 つ[Wikipedia:平沢進]

 (小生    ) この曲に関しては、この辺も関連っぽいです。
 (脳内の人4) 曲のイメージを膨らませるためよんどくといいかもね~

 つ[Wikipedia:1984(小説)]

 (小生    ) さて、UTAUタグではどうなっているかな。

 [ニコニコ動画タグ検索:BigBrotherをUTAUシリーズ]

 (脳内の人4) お、専用タグがある!
 (小生    ) がやがやと複数キャラで集まって歌ってるタイプが多いね。
 (脳内の人4) 声を重ね重ねていったほうが圧のある音楽に負けないし、
           曲の主題にも合うからね~
 (小生    ) それではいくつかピックアップしていきましょう。


 

 (小生    ) 現在他すべての動画のオケ元でございます。
 (脳内の人4) えええ、このすごく難しそうな曲を打ち込み!?
 (小生    ) さすがに腕に覚えのある人は違うなぁ。
          素人にはmidiデータがどんなになってるか想像もつかん。
 (脳内の人4) そしてまだ初期の頃で知名度も今ほどないだろうUTAUを
           組み合わせてみようという豪胆さ。粋だねぇ。
 (小生    ) そして、デフォ子さんチョイス。まさしく粋だねw


 

 (小生    ) 邪気眼Pの脳内設定込みバージョン。
 (脳内の人4) 脳内デフォ子と脳内ルブがg替えで登場してるんだね~
 (小生    ) 時間のずれとかハモリとかをうまく活かして、
          いっそう怪しげな雰囲気を盛り立ててますw
 (脳内の人4) そういえば目が隠れてるルブって実はこの脳内ルブが発祥?
 (小生    ) いや、わかんない。
           ふと思えばそんな気もするけど、結論はちゃんと調べてみないと。


 

 (小生    ) これはキター!!って感じでしょ。
 (脳内の人4) そうか!この手があったよね。
 (小生    ) 重量感のある機械音声であるところのざくぽさんのもっとも得意とするところ!
          そしてまたキャラクターにも合う合う。
 (脳内の人4) ツバメさんとルナさんのコーラスもいい味でてるよね~
 (小生    ) まったくもって濃厚な3:46だよ。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆おお、懐かしい。アニメみてたなぁ。
  原曲は激しいタイプの曲なのに、ヒヨリちゃんが歌うとゆったり和む感じです。

 
 ◆なんと「どろり」をモンさんでカバーとな。渋い低音が曲風に合ってますな。

 
 ◆おしょうゆ動画。こういうワイワイとやる曲はUTAUならではの味がでます。

 
 ◆音の構成はシンプルながら、綺麗なメロディと
  デフォ子さんの優しい歌声が魅力あふれる一曲。

 
 ◆ボカロ名曲に果敢にチャレンジ。けっこうこの曲に似合う声だと思います。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
