

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:34Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 週の真ん中水曜日か……ここが踏ん張りどころだな。
 (脳内の人3) まあ、今週はよく粘ってる方なのです。
 (小生    ) やっぱり食料が豊富なのはいいことだ。
          今週に入るまでは料理もろくに作らず貧相してたから。
 (脳内の人3) そうした日常のことをしっかりやったほうが、
           案外動画閲覧も進むものなのです。
 (小生    ) そうね。思ったほど遅れてない。よーし、あと二日頑張ろう。

 (小生    ) 今日はわりと古参の音源です。
           2008年組みをピックアップしたのは初めてじゃなかろうか。
 (脳内の人3) ……ピネさんと朱雀っぽいどさんは2008年組みなのです。
 (小生    ) ぐあ。まあ、でも朱雀っぽいどさんはact2を見てから紹介しようと思ったし、
           ほら、ピネさんはそういうの超越してるし……
 (脳内の人3) それは、そうともうすぐ動画初出1周年の翔歌トリさんなのです。
 (小生    ) スルーかいな!
 (脳内の人3) 言い訳はいらないのです。
 (小生    ) うぃ……
 (脳内の人3) さっさと紹介を始めるのです。

 [ニコニコ初登場]
 

 (小生    ) ニコニコ動画初登場が11月26日ということで。
 (脳内の人3) 配布は別の場所で先行して行われたようなのです。
           この動画の前の動画にも登場している動画がたしかあったのです。
 (小生    ) そのへんはタグ検索で調べりゃ分かりますか。

 [ニコニコ動画タグ検索:翔歌トリ]
 
 (小生    ) かわいらしい声と「らくがき」として描かれた
           ゆるくてかわいらしいキャラクターがたまりません。
 (脳内の人3) このイラストで「げっだん!」もやってるのです。意外とアグレッシブなのです。
 (小生    ) そういやピックアップのどっかでゲッダン特集やったな……
 (脳内の人3) [ここ]のピックアップの一番最初にあるのです。

 (小生    ) 配布まとめページはこちら。

 [音源まとめページ:とりのす]

 (脳内の人3) 最近出来たっぽいのです。
 (小生    ) え、そうなの?
 (脳内の人3) 大百科にリンクお願いが出てるのですが、それが最近なのです。
 (小生    ) そっからの類推ね。

 [ニコニコ大百科:翔歌トリ]
 
 (小生    ) ふーん。しかし、もうバージョン6まで出てるんだねぇ。
           とりあえずバージョン6を落としてちょこちょこ聞いてみる。
 (脳内の人3) ちょっとお姉さんという感じの落ち着いた声なのです。
 (小生    ) サクッと歌わせてみたのでちょっくらのっけときます。
 (脳内の人3) 昔のustを使いまわして、簡単にコンプとリバーブをかけただけなのです。

 [mp3:風の通り道1フレーズ]

 (小生    ) 気になったらちょっと落としてみてください。
          小生も、いつか使う……きっと、たぶん。時間があれば……
 (脳内の人3) できもしない約束にならないことを願っているのです。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆なんとワンカップPの子猫のパヤパヤのカバーですと!
  Mac音さんを使うとは、ううむ……ほほがゆるんじゃうじゃないですか~

 
 ◆『Mrs.Pumpkinの滑稽な夢』をテト・テッドで。原曲の勢いを再現できてて聴きでがあるなぁ。
  PV途中ですがこちらもかなり期待できる内容。ひっそりとエールを送っときます!

 
 ◆3人の曲ですからね!やりますよね!
  レンパートにあたるタヤさんの声が栄えていいなと感じました。
  (そういう選曲をしたらこの3人組は化けるんじゃね?とか言ってみる。)

 
 ◆この安定感はとっても実力派なコルリさん。
  ……黒髪好きだから応援したい。(ってそこなのですか!【3】)

 
 ◆クオリティ高過ぎでしょう、と思った。
  10回以上リピートしても余裕な聞き心地の良さです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
