

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:33Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) 今日は久々に閲覧が進みました。
 (脳内のケロ) ……しかし、ようやく11月に入ったんだな。
 (小生    ) やっぱ2週間くらいは遅れてるね……
 (脳内のケロ) ……来週ごろにはハロウィン関連の動画がこのブログで紹介できるな。
 (小生    ) ぐはぁっ、また痛いところを。
           遅れてると季節モノは時期をはずしちゃうからちょっとつらい。
           それでも紹介したい作品は紹介していくんですが……
 (脳内のケロ) ……前のめり過ぎていると、逆にタグが拾えなかったり、
           再生数などで紹介の目安が決められなかったりするんだがな。
 (小生    ) もう多分、完璧に追いつくことはないからそんな心配はしなくていいよ。
 (脳内のケロ) ……おいおい、そんなことでいいのか。
 (小生    ) まあ、仮に……仮にだよ。追いついたとして、
           3日前付近を前後してるのが一番やりやすいと思うので。
 (脳内のケロ) ……時間が余ったら過去分にも未閲覧動画があるしな。
 (小生    ) そーゆーこと。ふぅ……がんばろ。

 (小生    ) 今日はこの曲をば。
 (脳内のケロ) ……テトの虚構の月夜か。

 

 (小生    ) ゆったりとして、少し切なさを含むメロディ……テトさんに合いすぎ。
           「虚」という文字は、テトさんを連想させるしね……
 (脳内のケロ) ……出自ゆえの縁を感じるな。
 (小生    ) このクオリティで今再生1000いくら?まだまだ埋もれてる感じがあるね。
           いい曲はやっぱりみんなに知ってもらいたいけど、
           UTAUタグのウォッチャーとしてはこういった埋もれ動画を見つけたときの、
           喜びというのもあるから複雑な気持ち。
 (脳内のケロ) ……ん?埋もれてるのか?
 (小生    ) いやだって。再生数とか。
 (脳内のケロ) ……マイリスト度ランキングで20位内に入った曲だぞ。
 (小生    ) うぇ!?マジですか?
 (脳内のケロ) ……たしか#76だな。

 

 (小生    ) なんと堂々の15位ですか!これは勲章ものですよ。
           UTAU動画はコミュニティの構造的にこのランキングの上位は
           難しいかなぁと思ってましたが、壁をぶちやぶってくれましたか。
 (脳内のケロ) ……他の動画も100位内には徐々に食い込むようになってきているから、
           UTAU全般の動画のクオリティーは間違いなくあがってきているな。
 (小生    ) 嬉しいことです。お、動画を見る気力が沸いてきた!
           明日もガツガツ見るぞ~
 (脳内のケロ) ……それは、いいがust作成作業の方は進んでるのか?
           実践録の更新があるだろう。
 (小生    ) ……あ”
 (脳内のケロ) ……ふぅ、ヤレヤレだ。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆少年テッドの調声が特によくできているかと。しかし、いい曲をチョイスしたものです。

 
 ◆スバルさんの幼さを感じさせる声でサイハテ……ありですね!

 
 ◆ピネオリジナル。声を極限まで曲になじませています。
  大宇宙に普遍に存在するピネの意識という感覚でしょうか。

 
 ◆カップルのチョイスで吹きますwww

 
 ◆UTAUの歴史や昨今の動向を珍しく(?)まじめに語っています。なるほど納得。
  しかし、ゆるてとの冴えはネタに苦しいとしながらも顕在ですな。ネタ出し頑張ってください!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
