スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:33Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日帰宅していつものようにパソコンを立ち上げ、
           このブログを開いてみたんですよ。
 (脳内の人4) ふんふん。
 (小生    ) そしたら絶賛支援中にかけている「まねきねこ」の
           再生数が随分伸びてる気がして「あれ、バーストしてね?」と思ったんですよ。
 (脳内の人4) ちょっと注釈~。たいちょーは何かの数値が一気に跳ね上がることを、
           バーストというようになったんだよね。なんでか知らないけど。
 (小生    ) で、ふとアクセスカウンターにカーソルを乗せてみると、
           本日の来訪者数が既に30越えてるじゃないですか。
 (脳内の人4) うぉ。って今40超えてるし。過去最多記録だよ。これこそバーストしてるぅ。
 (小生    ) 何か特別なことをした記憶も無いので、ちょっと焦った。
 (脳内の人4) ブログへの誘導つき動画を上げたあととかなら分かるんだけどね。
 (小生    ) なぜだろう。なぜかしら。……まあいいか。
           「1人でも見てくれる人がいるなら」という気持ちは変わらんけど、
           やっぱ多い方が正直嬉しいですし。
 (脳内の人4) いっそう、気合入れてかないとね~

 (小生    ) 本日の、カバー曲は!何ですか!
 (脳内の人4) リグレットメッセージだよ~

 

 (小生    ) テラ名曲。UTAUカバーではじめてその存在知った曲の1つです。
 (脳内の人4) 本家は今日始めていったけど、
           同作者の別の名曲の続きって解釈もありらしいね。
 (小生    ) それもはじめてしった。
           というか、オリジナルが鏡音リンだったのは少し意外だった。
 (脳内の人4) UTAUではウィスパー系でのカバーが多いからね~
 (小生    ) メロディ・伴奏との相性は間違いなくウィスパー系はいいよね。
 (脳内の人4) それではどうなってるか見ていきます~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+リグレットメッセージ]

 現在時点:7件

 デフォ子
 雪歌ユフ
 欲音ルコ
 重音テト
 揺歌サユ、揺歌サイ、雲之ツキ、轟栄一
 揺歌サユ
 桃音モモ


 (小生    ) 7件か、よしピックアップ枠も使って全部紹介。
 (脳内の人4) それにしてもウィスパー系や優しい声の音源が多用されてるよね~
 (小生    ) 違うのはテトさんくらいだな。
 (脳内の人4) やっぱりみんなが抱く曲のイメージは優しいバラードの方向なんだね。


 

 (脳内の人4) ありゃ、モモさん髪が黄色いよ?
 (小生    ) 動画自体がUTAU初期の動画でモモさんも登場してまもなくだったろうから、
           キャライメージの周知が行き届いてなかったのかも。
           というよりは、リンのイメージに合わせたのかな?
 (脳内の人4) でも、声は紛れも無くモモさんだね。
 (小生    ) UTAU初期であることを考えると、そうとう頑張って綺麗にUTAわせてると思う。
           そして、優しい声はやっぱりこの曲に合うと認識できる一本。 


 

 (小生    ) いや、うp主はいい妄想を描いた。拍手を送りたい。
 (脳内の人4) ブログだったらWeb拍手クリックだね。
 (小生    ) ああ、GJ送ればいいのか。
 (脳内の人4) 合点!送った!
 (小生    ) 対応早。
 (脳内の人4) 歌い手だけでなく背景にあるストーリが変わることでも、
           また、新たなイメージの展開が広がるね。
 (小生    ) 歌って無限大だなぁ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ウィスパーといえばサユさんを忘れちゃいけません。
  曲の展開に合わせてイラストもちょこちょこ変わっていきます。

 
 ◆この曲を複数人で歌わせる発想はなかったなぁ。
  にしてもおしるこww

 
 ◆さすがの再生数というべきか!!
  去年の9月投稿なので、今出てる音源とは耳への感触がちょっと違うのが分かります。

 
 ◆ルコさんというチョイスもあったか。声のあたりは優しいですからねぇ。

 
 ◆ユフさんによるカバーに加え、オルゴールアレンジだ……と?泣かせる気だな?
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。