

【ニコニコ動画】宇宙(ソラ)に思いを【テーマ別検索】

 今回のテーマは宇宙。でも、検索しきれてない感が大いにあり。


 ミ◇(ひらひら)

 (小生    ) ん?なんだ。紙?
 (脳内の人2) あ、あれ指令書らしいよ。
 (小生    ) 指令?誰からの?
 (脳内の人2) さあ?ともかく、このコーナーは指令書にしたがってやるようにだって。
 (小生    ) だから誰が……まあ、いいや。で、なんて書いてある。
 (脳内の人3) (ハシッ)んー、「宇宙」なのです。
 (脳内の人1) 今回のテーマは「宇宙」か。ふむ、若田さんもISSにいったところだしな。
 (小生    ) 若田さんといえば、たしかロボットアームの操作が得意という
          燃える設定があったよな。
 (脳内の人3) 現実の人を取り上げて設定とかいっちゃダメなのです。 
 (小生    ) 了。気をつけます。
 (脳内の人2) ほれ、早速検索しろや。
 (小生    ) ……なんかお前、態度でかくなってないかい?

  ……『UTAU』+『宇宙』で<キーワード>検索中

 (小生    ) うん、件あったよ。(09/04/17現在)
 (脳内の人1) あったことを喜ぶべきか、少ないことを嘆くべきか……
 (脳内の人3) 微妙なのです。
 (小生    ) まあ、言われてみると宇宙って、そこまではなさそうだよね。
          とりあえず気になった曲を1曲ピックアップしとく。

 

 (小生    ) コメントでもあるように、声に伸びがあるよね。調声うまいなぁ。
 (脳内の人2) しかし、冷静に聞いてみると曲自体は宇宙と関係ないぞ。
 (小生    ) 言っちゃ駄目。背景とか演出とか、ちょっと宇宙っぽいじゃん。
 (脳内の人1) アイドルマスターの曲のカバーのようだな。

 (脳内の人3) そういえば[重音テト1周年ツアー]の1曲に宇宙な曲があったのです。
 (小生    ) あ、あったね。これでしょ。

 

 (小生    ) これはいい宇宙。
 (脳内の人1) 77年では、まだ我らは生まれていないな。
 (小生    ) 今も飛び続けてるんだって。ロマンがあるよね。
 (脳内の人3) [ニコニコ大百科に曲の解説]があるので、ぜひぜひなのです。

 (さて、   )
 (脳内の人2) ……さて、?
 (小生    ) うぉぅっと!!間違えちまった。
          ほら、小生も()で括るこの形式、まだ慣れてないから。
 (脳内の人2) で、なんだよ。
 (小生    ) もう一曲紹介。UTAUは絡んでなくて純VOCALOIDだけど。
 (脳内の人1) まあ、指令書にUTAU縛りはなかったしな。
 (脳内の人3) というか「宇宙」しか書いてなかったのです。やっつけなのです。
 (小生    ) おーい、紹介してもいいかー。
 (脳内の人1) すまぬ。
 (脳内の人3) はい、なのです。
 (小生    ) それでは、ドゾー

 

 (脳内の人1) (-д-;)
 (脳内の人2) (゚д゚ )
 (脳内の人3) (゚o゚* )
 (小生    ) 駄目か?いい曲なんだが。
 (脳内の人2) まあ、確かにな。いいトランスだよ。
 (脳内の人1) ふむ、初音ミクの初期の名曲の1つだな。
 (脳内の人3) ……でも、宇宙まで届いてないのです。
 (脳内の人2) コメントもいたって成層圏だよ。

 つ[Wikipedia:成層圏]

 (脳内の人1) 見てみろ。宇宙までまだ随分距離がある。
          というか、地上の方が断然近い。
 (小生    ) ほんとだ……もっと高いものだと勘違いしてたorz

 (脳内の人1) ふむ、テーマにちゃんと合致するのは2つ目くらいか?
 (脳内の人3) まだまだ調査が足りないのです。
 (脳内の人2) ま、次は頑張れよ(ぽんぽん)
 (小生    ) はい、努力させていただきます。
          ……というか、君、やっぱ態度でかいよね?

 (脳内の人3) (パンパン)今回はここまでなのです。それでは良い夜をなのです(*^ o^)/
 (脳内の人2) またな。
 (脳内の人1) 良い夜を。
 (小生    ) それでは~

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
