

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:32Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 (小生    ) ふう、もう架け替えの時期ですか。二週間があっという間だ。
 (脳内のケロ) ……特に今週は慌しかったな。
 (小生    ) これから冬にかけてもっとバタバタしてくるよ。
 (脳内のケロ) ……あの夏を乗り切ったんだからなんとかなるだろう。
 (小生    ) 簡単に言ってくれるねw

 (小生    ) 2週間お世話になりました。
 (脳内のケロ) ……かけている間に1000再生までいかなかったのが少し名残惜しいな。

 

 (小生    ) でも、もうちょっとだね。1000を超える日を楽しみに待ってます。

 (脳内のケロ) ……音楽と映像のリンク具合が素晴らしい。
 (小生    ) ほんと一つ一つ丁寧に作られているよね。
           出だしすぐの鈴の音と鈴の映像がリンクするところからして惚れる。
 (脳内のケロ) ……フラッシュなど明暗の効果もたくみに使われているな。
 (小生    ) ほんとうのところ埋もれている理由が良く分からないよね。
           ポテンシャル的には万単位の再生いってもおかしくないと思うけど。
 (脳内のケロ) ……架空言語のあたりが聞く人を選ぶのか。
 (小生    ) どうだろうねぇ。再生数は特にいろいろな要因が絡んでくるから。
           なんとも。
 (脳内のケロ) ……コメントの内容とマイリス率が、
           クオリティの高さを示しているのは間違いない。
 (小生    ) ただ、良作は多くの人に見てもらわないともったいないよね、とは思う。
 (脳内のケロ) ……自分が作ったわけでもないんだがな。
 (小生    ) それくらい応援したくなる出来具合なんですよ。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 本日はUTAUオリジナル曲で紹介しようと溜め込んでいた曲を一挙放出します。
 (……取り上げたい曲が多すぎて1週間に1作品じゃ紹介しきれないよ。)
 一言コメで失礼します。

 [よつばのクローバー/ぱむ(レベルゲージP)]
 
 ◆カバーよりオリジナル曲の方が多いぱむちゃん。
  そして、この曲もぱむちゃんに実に合うかわいらしい曲です。

 [フォーマルハウト/和音マコ・雷歌イブキ(水空P)]
 
 ◆かっこいいメロディの中にも切なげな響き。声の揺らぎ具合が星空にマッチします。
  フォーマルハウトって秋に見える(それもほぼ唯一の)一等星らしいですね。

 [サウンドファクトリー/重音テト・天音ルナ(りこるP)]
 
 ◆いろんな音色が跳ねるようにメロディを刻んでるのがとっても印象的。
  わいわい楽しく音楽を作ってる雰囲気があるので、
  歌い手さんをもっと参加させても栄えそうだなぁ。

 [机上の空論/重音テト]
 
 ◆スピード感のある曲なのにロングディレイがこんなに効果的に使われているとは。
  オケも良いですが、歌詞も秀逸。
  頭の中に形になりそうでならない、味わい深いイメージを喚起させてくれます。

 [幻想回路/白鐘ヒヨリ(ひよりんP)]
 
 ◆ちょっとのこのかわいらしすぎる恋する乙女な歌詞を歌わせるとは反則でしょうw
  それでいて、メロディ・伴奏はすっきりクールな感じ。ヒヨリのイメージにばっちり合います!

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

俺もヒヨリのその曲大好きです^^

ですが作曲や伴奏や歌詞などは別の方が担当されているようです。

ひよりんPはヒヨリの中の人らしいですねwカワユス

Re: No title

>>庵さんへ

お、ご指摘ありがとうございます。

> ですが作曲や伴奏や歌詞などは別の方が担当されているようです。
>
> ひよりんPはヒヨリの中の人らしいですねwカワユス

「さすがにそのP名は伊達じゃないと思いましたw」の一文がよけいなようですね。
1行目で歌詞・2行目で曲調のことに書いてあるので、この書き方だとたしかに
ひよりんPが作曲、伴奏、作詞に関わっているとの誤解をしそうですね。

それに中の人であれば、伊達も何もなく「ひよりんP」ですよね……
訳知り顔でコメント書いてるとこういうとこでボロが出ます(^^;

以下のように修正させていただきました。

[修正前]
◆ちょっとのこのかわいらしすぎる恋する乙女な歌詞を歌わせるとは反則でしょうw
  それでいて、メロディ・伴奏はすっきりクールな感じ。
  さすがにそのP名は伊達じゃないと思いましたw

[修正後]
◆ちょっとのこのかわいらしすぎる恋する乙女な歌詞を歌わせるとは反則でしょうw
  それでいて、メロディ・伴奏はすっきりクールな感じ。ヒヨリのイメージにばっちり合います!

まだ、問題があるようでしたらご指摘ください。
わざわざコメントいただき、ありがとうございました!

No title

雷歌さんで検索して迷い込んでみたら私の動画が……Σ(°□°;)!!
すいません、たまたま通りかかったもので;
あわわ、紹介ありがとうございますっ!

Re: No title

>>水 空さんへ

わざわざコメントいただきありがとうございます(^ー^)
つたない紹介ですが、なんらかの足しになったのであれば幸いです。

このようなブログでよろしければ、
また気が向いたときにでも通りかかってみてくださいね♪
プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
