

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:32Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 今日はようあちこち出回りました。
 (脳内の人4) たいちょー、おつかれー。
 (小生    ) でも、やっぱ外に出るのはいいよね。
           一日中PCの前で張り付いて脳みそ溶かしているよりはよっぽどいい。
           働いてるって気になる。
 (脳内の人4) デスクワークも大切だよ。
 (小生    ) まあね。元々そっち向きな人だとは自分では思ってたんだけど……
           バランスの問題かな。毎日駆けずり回るってのもそれはそれで疲れるかも。
 (脳内の人4) とはいえ仕事は待ってくれないけどね~
 (小生    ) そうですねぇ。

 (小生    ) 今日取り上げるカバー曲はなんでっしゃろか?
 (脳内の人4) 高速歌唱「裏表ラバーズ」だよ!

 

 (小生    ) 早い。舌が回らん。
 (脳内の人4) カラオケ配信決定したらしいんだけど、これは無理だね~
 (小生    ) 気合入れて練習しないと惨憺たるコトになるねぇ。

 (小生    ) それじゃ、いつものようにUTAUではどうなっているか見てみましょう。

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+裏表ラバーズ]

 8件中

 重音テト
 穂歌ソラ
 ゆっくり
 冬音サナ+鏡音リン(替え歌)
 納野倉鈴丸
 SienaKotone


 その他、合わせてみた×2

 (小生    ) 早口適正がある音源じゃないときついのかな。
 (脳内の人4) まだまだこれからって感じだよね。
 (小生    ) それではいくつかご紹介~

 

 (小生    ) さすがのテトさんというべきか。
 (脳内の人4) 高速歌唱に対しては実績もあるからね~
 (小生    ) ノリノリで聴けますな。


 

 (小生    ) 低めながら安定した良い声です。
 (脳内の人4) あたりがやわらかいから、耳に優しいよね。
 (小生    ) それでいてちゃんと聞き取れるからなぁ。
          発音が丁寧なのかな。しかし、男声が歌ってもこの曲は合いますねぇ。


 

 (小生    ) 本音を言おう。
           この動画を取り上げたかったので、今日のテーマがこの曲になった。
 (脳内の人4) たいちょーはTRPGの方でお世話になってるよね。クトゥルフ。
 (小生    ) コアなネタなので知らない方はスルーしてください。
           むしろ、スルー推奨。ヘタに知ると正気度下がりますよ?
 (脳内の人4) 知りたい人はラヴクラフト全集をどぞ~

 つ[Amazon:ラブクラフト全集1]

 (小生    ) これから読むのが正統派だと思う。
 (脳内の人4) でも、たいちょー3巻までしか読んでないよね。
 (小生    ) あー、なんのかんので読めてないな。
 (脳内の人4) 3巻まで、読んだ感想としては?
 (小生    ) 小生は比較的読みやすい本だと感じた。短編読みきり形式だしね。
           別段ホラーホラーしてるわけじゃないから、そこまで身構えなくてもいいし。
           「ほら!こわいだろぉ!」って押し付けてる感じがないのが好き。
 (脳内の人4) それって、真の恐怖に気づいて無いだけなんじゃ。
 (小生    ) ああ、そうかも。でもそれって幸せなことだと思うよw
          小生の正気度もまだまだ捨てたモンじゃない。
 (脳内の人4) こんなブログやっている時点で正気度が高そうには思えないけどねww
 (小生    ) それもまた真実w

 (小生    ) ……と、全然動画の感想をいってないことに気づいた。
 (脳内の人4) ありゃりゃ。
 (小生    ) 前半のリンパートは歌詞の改変を最初はほんの一部だけに収めながら
           徐々に狂気を織り込む渋い作りです。
 (脳内の人4) 後半のサナちゃんパートは?
 (小生    ) ハスター召喚最高ですw
           というか、こんな歌詞を、このかわいい二人に歌わせるセンスに脱帽する。
 (脳内の人4) ほんとにラヴクラフト最大の誤算だねww
 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆いろんな声質が合わさるからこその強み。

 
 ◆お、鈴音姉妹です。何気なく聴いたけど、声綺麗やわ。

 
 ◆あまり再生されてない良作発見。PVに気合入ってます。

 
 ◆この3人組みとはまた、粋なチョイスをしてくれます。
  これもまた力作だと思うのですが。

 
 ◆全然「苦痛」とも「負」ともかけ離れた表情がサナちゃんらしくてよいですw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
