

【雑記】お買い物【更新に添えて】

 先週はよくモノを買ったなぁ、というお話。


 (小生    ) 今日は実にいいペースで更新できたんじゃないですか?
 (脳内の人3) 目標まで達しなかったくせによくいうのです。
 (脳内の人5) つ[20:00に記事投稿って、それほどいいペースでも無いような。]
 (脳内のケロ) ……以前が悪すぎたといった方が正確だな。
 (小生    ) みんな冷たいよ。

 (小生    ) さて、話題を変えまして、お買い物。行ってきましたよ。
 (脳内のケロ) ……これで少しは冷蔵庫の中身がマシになったな。
 (脳内の人3) 3日は生きていけるのです。
 (小生    ) まあ、さっきの買い物は日常品を買う買い物なんで、
           週に1、2回は行くんだけど、ここ最近はその他の買い物もよくするなぁ。
 (脳内の人5) つ[先週は給料日がありましたからね。]
 (小生    ) 一ヶ月分見越して買い物しなきゃいけないんだけど、
           少々買いすぎた?
 (脳内の人3) 今月は旅行などの出費がないから大丈夫なはずです。
 (小生    ) そうだといいねぇ。

 (小生    ) さて、UTAタグでもちょっと話題に出したDTMマガジン。
           これ実にいいね。読んでるとDTMの世界の広さや深さが見えてワクワクする。
 (脳内のケロ) ……新しい方はまだ10ページほどしか読んで無いだろう。
 (小生    ) ざらっと見るだけでも楽しいよ。
 (脳内の人5) つ[スキルアップには役立つんですか?]
 (小生    ) その予定。7,8割くらいはまださっぱりなんだけどね……
           分かるところから、ちょこっとずつ試してみる予定。
 (脳内の人3) 初心者に向けの記事もあるので、本格的にDTMはじめようかな?
           という人には情報収集の入り口としてオススメなのです。
 (小生    ) しかし、本格的な機材/ソフトってのは高いよね……
           読んでると思い知らされる。

 (脳内の人3) 他には何を買ったのですか?
 (小生    ) B'zのCDをようやく買ったよ。もう、ずっと放置してたんだけど。
 (脳内の人5) つ[2ヶ月以上も放置するなんて、去年までは考えられませんね。]
 (小生    ) ほとんど発売月には買ってたからね。
           しかも、その放置してたやつとは別に、最近もう一枚出てることが発覚。
 (脳内のケロ) ……情報集めまでおろそかになっているとはファン失格だ。
 (小生    ) 一応、会費はちゃんと納めました。
           締め切りが給料日の後でほんとよかった。
 (脳内の人5) つ[で、聴いてみてどうでした?]
 (小生    ) よかったよ!
           というか、人間のプロのアーティストの歌声聞くのも随分久しい気がする。
           新鮮な気持ちで聴けました。
 (脳内の人3) ボカロ廃やUTAU廃にはよく見られる現象なのです。
 (脳内のケロ) ……主体が完全に逆転している。
 (小生    ) 音楽作りのためにはプロの歌声もよく聴いておくべきだとは思うんだけどね。
           どうも偏っちゃうのは悪い癖だね。
 (脳内の人5) つ[何事も、バランスをとるのが一番難しいですからね。]

 [関連記事]
 【UTAU実践録】チマチマ調声【第4楽章第4節】

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
