

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:31Week6Turn【UTAUオリジナル曲】

 

 (小生    ) アルバム系動画は毎回見るかどうかを悩む。
 (脳内のケロ) ……たいていは知っている曲だからな。
 (小生    ) しかも、時間が膨大なんだよね……ただでさえ遅れているというのに……
           それでも見ちゃうんだよなぁ。
 (脳内のケロ) ……他の人がどういう曲をチョイスするのかはリスナーとして気になるからな。
 (小生    ) そうなんだよね。それにこの動画では知らない曲も1曲あったし、
           作業用ミュージックと思えば時間もなんとか。
 (脳内のケロ) ……で、動画閲覧は進んでるのか?
 (小生    ) 15ページの壁がなかなか越えられない。動画数にしておよそ400~500。
           日付にして2週間前くらいをさまよってる状態です。
 (脳内のケロ) ……なんか秘策はないのか?
 (小生    ) ない。日刊フロンティアは泣く泣く飛ばしている。それくらい。
           日刊ボカロカタログはもともと見てない。その他ランキング系は見てる。
 (脳内のケロ) ……年内に3ページ付近までこれればいいのだがな。
 (小生    ) どうだろう……まあ、やるだけやってみます。

 (小生    ) 今日はテトの日に発表された動画のなかで特にお気に入りを1つ。
 (脳内のケロ) ……テトの日などもう20日以上もたっているぞ。
 (小生    ) 気にしたら負けだよ。

 

 (脳内のケロ) ……朱雀Pの「UTAUリズム」だな。
 (小生    ) ちょっと独特の音色を持つ音が、ノリノリなリズムに配置された曲です。
           具体的に黄色い丸が出てくるタイミングで鳴るえぐみのある音が好き。
 (脳内のケロ) ……また、ピンポイントなところを、
           階段を軽快に上り下りするようなメロディもよいと思うが。
 (小生    ) 君もたいがいピンポイントだよ。でも、その部分歌詞もいいよね。
           「音素を重ねて研ぎ澄まされゆく 言葉の世界へようこそ」
           歌いだしにぴったし!
 (脳内のケロ) ……プロデューサーのセンスの高さが伺えるな。

 (小生    ) 気分をアップ↑させたいときにオススメな一曲です。
 (脳内のケロ) ……未見の人はぜひともチェックして欲しい。


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆伸びてないのは再うpのせいかぁ。
  もし、見てない人はぜひ。イラストがめっちゃかわいいです。

 
 ◆オケに声がよくなじんでおります。

 
 ◆こんな切ない曲をユフさんにUTAわれたら、グッとくるじゃないですか……

 
 ◆秋にはやっぱり物悲しい曲が似合います。

 
 ◆夢みることりもたまに見かけると、ついつい拾いたくなっちゃう。
  曲負けして無い良調声です。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
