

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:31Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) なんかニコニコが変わってるし!
 (脳内の人4) ほんとだ変わってるし!9だよ9!
 (小生    ) 最近、若干、不安定なときがあったのはヴァージョンアップを控えてたせい?
 (脳内の人4) さあ~
 (小生    ) サクサク読み込んでくれるようになった……気がする。
 (脳内の人4) 気がするだけ?
 (小生    ) 定量的評価はしてないんで、気がするだけだよ。
           ただ一点不満がある。
 (脳内の人4) なんだろ?
 (小生    ) このブログで多用しているiframeによる動画情報の引用。
           これが動画ページから隔離されてるみたいで……
 (脳内の人4) 「ブログサイトに貼り付ける」ってところをたどらなきゃダメなんだね。
 (小生    ) ご承知の通り大量に引用してるからなぁ。一手間がばかにならん。
           ……まあ、いいか。
 (脳内の人4) あきらめ早w

 (小生    ) 今日のカバー曲はなんでっしゃろか。
 (脳内の人4) みんなのうた出の「まっくら森の歌」だよ~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+まっくら森の歌]
 
 (小生    ) 名曲。めっちゃ好き。カラオケでも歌う。
 (脳内の人4) えwwwwキーは?高低差がすごくあるよ。
 (小生    ) これはいける、はず。
 (脳内の人4) たぶん、気のせいだよww

 6件……中1件はちょい違うw

 桃音モモ×3(内修正版×1)
 歌十言葉&歌金魚+1名
 天音ルナ


 

 (脳内の人4) ちょwwこれww
 (小生    ) いや、たしかにミステリアスな感じの曲だけど、ホラーにしなくても。
 (脳内の人4) いい具合に怖い。
 (小生    ) ものすごく怖いわけではないけど、じんわりくる。
           動画エフェクトとか効果音とかがすごく効いてくる。

 

 (小生    ) ふう、一安心。
 (脳内の人4) さっきが、さっきだけによけいに落ち着くね。
 (小生    ) あらためてモモさんにあう曲だと思わせてくれます。

 

 (小生    ) コトノハさんだ。わーい。
 (脳内の人4) 動画の雰囲気がいいよね。
 (小生    ) 月のイラストが素敵。
           そして、見返してみると何気にアニメーションが入ってるのに気づいた。
 (脳内の人4) お、再発見だ~

 

 (小生    ) ルナはんもええなぁ~
 (脳内の人4) 「くらーいくらーい」の発音が個性的でいいよね。
 (小生    ) それでいて全体の安定度は高くて聴きやすいです。

 (脳内の人4) 残りのうち1つは修正前として、も1つは?
 (小生    ) いや、タグはついてるけど別曲だから。……うーん、きっと別曲。
           関連性はなく……もないけど。別曲。なので、ここでは紹介しません。
 (脳内の人4) 気になる人はその目でたしかめて見てねww


 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆調声PVともクオリティ高し。小生も黒髪は大好きでございます。

 
 ◆ゲーム曲をアレンジ(しかも、土台は2曲)した上で歌詞をつけますか。
  なかなかない試みですな。

 
 ◆良い雰囲気を出しています。演出がうまい。

 
 ◆超弾幕。再生に対する比率がおかしいww

 
 ◆これはよかアレンジです。イラストもかわいいw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
