

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:31Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) そういえば今月のDTMマガジン買ったんだった。
 (脳内の人3) 20日過ぎたくらいから、もう忘れてるもんだと思ってたのです。
 (小生    ) いや、お金がなかっただけ。給料日を待ってたんです。
 (脳内の人3) 見栄をはっておごりとかするからなのです。
 (小生    ) いや、あそこはおごる場面でしょ。
 (脳内の人3) 好きにするのです。
           ところで、買ったはいいけど読む時間なんてあるのですか?
 (小生    ) ま、あるんじゃん?最近動画聴きながらでも読める(気がする)よ。
 (脳内の人3) ……たぶん、読めてないか、聴けてないのです。

 ねこカノチ

 [ニコニコ動画タグ検索:ねこカノチ]

 [音源配布リンク動画]
 

 (小生    ) ねこカノチ……海外組発の猫耳音源なわけだが。
 (脳内の人3) かなり日本語がお上手なのです。
 (小生    ) 発音滑らかだよね。ほんとに海外組?
 (脳内の人3) 動画説明文に掲載されてるリンク先から判断すると海外組みなのです。
 (小生    ) 海外在住の日本人、はたまた親御さんが日本人……
 (脳内の人3) 疑ってもしょうがないのです。
 (小生    ) いや、それくらいうまいから。

 (小生    ) それにね。音源落としてみ?

 [SS:ゐゑ]
 ゐゑ

 (小生    ) 日本の音源でもこんな音素ファイルにはめったにお目にかかれないですよ。
 (脳内の人3) たしかにそうなのです。しかも、ちゃんと発音を理解しているのです。
 (小生    ) それから、上のスクリーンショットからも分かるように、
           低音ファイルも完備されてます。
 (脳内の人3) 海外の人用にローマ字のファイル名の音素まであるのです。
           (海外の人ならむしろそっちが元な気もするけど)
 (小生    )  かなりユーザフレンドリーな音源ですよ。

 

 (小生    ) あ、大学で日本文化を専攻してるとかもありうる。 
 (脳内の人3) ……もう、好きに想像しとけばいいのです。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆UTAUの兎ユニットwキャラクターの特性がよく出ています。

 
 ◆うおっと、これはいい埋もれ動画に出会いました。庵さんの魅力出まくりです。
  これがあるから、全閲覧をやめられないんだよなぁ……

 
 ◆久々の英語曲。英語曲もそつなくこなすユフさんはUTAUの優等生であります。

 
 ◆声楽器も久々に聴いた様な。なんか落ち着きます。

 
 ◆納得の「綺麗なレンジ」タグ。めっちゃ自然な歌声です。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
