

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:30Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) あさやけぇに~ うかぶ くものキセキ
 (脳内の人4) たいちょー、間違ってるよ。
 (小生    ) この曲は大好きな上、野郎でも比較的歌いやすいから、
           聴きながらよく口ずさん出るんだけど……
 (脳内の人4) いっつもそこ間違えるよね。なんでだろ?
 (小生    ) なんでだろうね?

 (小生    ) まあ、それはよしとしまして、本日取り上げる曲は……
 (脳内の人4) 「雲の遺跡」だね。原曲はこちら。

 

 (小生    ) ……原曲動画は初めて訪れたかもしれん。
 (脳内の人4) たしかボカランでは見てて曲自体は知ってたんだよね。
 (小生    ) うん。つまり原曲を全部まるっとちゃんと聴いたのは初めてかも。
           ミクさんはやはりすごいね。丁寧に歌い上げてる感じがする。
 (脳内の人4) 加えてMEIKOさんのバックコーラスが神過ぎるよね。
 (小生    ) まあ、まごうことなき名曲ですよ。

 (小生    ) UTAUではどうでしょうか。
 (脳内の人4) ちぇっく、いっと~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+雲の遺跡]

 7件ヒット

 重音テト
 羽音リリ
 香味セン♂
 重音テト、初音ミク(合わせてみた)
 重音テト、鏡音レン(合わせてみた)
 重音テト、初音ミク、鏡音レン(合わせてみた)×2


 (小生    ) 合わせてみたが半分以上もある。
 (脳内の人4) 他のカバー曲ではあんまり見ない傾向だよね。
 (小生    ) UTAU関連の合わせてみたってそんなに多くないんだけどね。
           そもそも……
 (脳内の人4) 分析すると長くなりそうなので、その辺で。今日は雲の遺跡だよ。
 (小生    ) そうだった。それでは、合わせてみた以外の3件をピックアップします。

 

 (小生    ) 有名動画ですな。過去にテト耳関連で取り上げた記憶がある。
 (脳内の人4) 知らない人はぜひ聴きにいってみるといいよ~
 (小生    ) UTAU初期の作品なんだけど、今聞いてみても断然通用するクオリティ。
 (脳内の人4) やっぱ使う人次第なんだね。
 (小生    ) 環境の進歩に甘んじることなく、腕前も精進せねば
           と思い起こさせてくれる動画です。


 

 (小生    ) やっぱ男声でもいける曲だよねこの曲は。
 (脳内の人4) 鏡音レンもカバーしてるしね。
 (小生    ) レンくんのカバーも力強さがあっていいよね。
           香味セン♂さんは大人の色気があっていいなぁと思う。


 

 (小生    ) 来た!来たよ、りりちゃんの雲の遺跡ですよ。
 (脳内の人4) 素敵なチョイス!
 (小生    ) まだ少し荒削りなところはあるけど、力強く訴えかけてくる歌声だなぁ。
           GJです。注目してたコが伸びてくるってのは嬉しいもんだね。
 (脳内の人4) だね(^ω^ )

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ささやきボイスはいろいろと活躍しているようですね。

 
 ◆サビのハモリ部分が実に聴き所です。

 
 ◆ちょww近ww

 
 ◆この名曲カバーからテトの日は始まったのでした。

 
 ◆気持ちの良いスピード感です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
