

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:30Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) やっぱり6時間半以上は寝ないと駄目だな。
 (脳内の人3) また、急に2のヤツみたいなことを言い始めたのです。
 (小生    ) 日中の活動効率が断然違う。
           具体的に言うと会社で眠くなくなりつつある。
 (脳内の人3) あるべき姿なのです。
 (小生    ) 今週は早寝早起きを心がけてるからなぁ。
           10時頃にはお布団入りですよ。いまどき小学生でも早々無いような。
 (脳内の人3) 小学生はその頃には寝とくべきなのです。
 (小生    ) まったく。小生が子供の頃なんて9時がボーダーだったような気がする。
           9時以降のTVドラマは見られなくて、「大人の時間」ってイメージがあった。

 (小生    ) ……問題は、動画閲覧の時間がさらに切り詰められてるってことです。
           もう一生追いつけないかも。
 (脳内の人3) そろそろあきらめたらいいのです。
 (小生    ) くっ!悪魔の誘いが!
           ……でも、本当は早寝早起きした方が活動効率が上がって、
          見る時間を確保しやすかったりする。
 (脳内の人3) じゃあ、頑張るのです。

 (小生    ) んーと、今日は音源のピックアップではありません。
 (脳内の人3) たまにはそういうのもいいのです。
 (小生    ) 音源に関わることではあります。
           最近、こちらのページを良く見に行くようになったのでご紹介。

 [ぼちぼち×2ブログ別館:UTAUライブラリまとめ]

 (脳内の人3) 音源の一覧をまとめているページなのです。
 (小生    ) 情報のソースとして非常にありがたいページです。
           UTAUの音源は数が多すぎて、ともすれば「あれ?これ初出だったけ?」
           ってことに陥りやすいので。
 (脳内の人3) 今日の時点で324……未分類なども含めると350は超えるのです。
           多すぎなのです。
 (小生    ) 一応、毎日動画チェックしてるおかげで3分の2以上の音源については、
           一度以上は動画で声を聞いたことがあると思う。……思うだけ。
 (脳内の人3) 耳検定とかは断然無理なのです。

 (小生    ) それにしても音源投下のペースも今年に入ってグングン上がってるので、
           このデータを整備するのは非常に骨の折れることだと思うんです。
 (脳内の人3) サイト主様にはぜひともエールを送りたいのです。
 (小生    ) ちょこちょこ眺めに来て音源名の記憶強化に利用させていただこうと思います。
           ……このコーナーのネタ出しに必要なんで。
 (脳内の人3) それにしても、300もあれば向こう6年間くらいはネタには困らないのです。
 (小生    ) いや……全部紹介したら「ピックアップ」にならないよ……
           それに先のことは分からん。何が起こることやら。

 (小生    ) せっかくなのでリンクにも追加しておきます。
 (脳内の人3) リンクの整備を随分とほったらかしにしてたものです。
 (小生    ) (ギク!)な、眺めているだけでUTAU世界の広がりを、
           感じることができるページです。皆様もぜひご活用くださいませ~(汗)
 (脳内の人3) やれやれなのです。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆和服だ、和服だ、わ~いw

 
 ◆歌い方にいろいろと工夫があります。こういう癖のある歌い方もいいな。

 
 ◆ちょっと面白い試みです。全部UTAUに挑戦してみたい人は参考にしてみては?

 
 ◆この手の動画は好きですよ。ええ、好きですとも!

 
 ◆人の歌う曲でもそつなく歌いこなすんだなぁ。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
