

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:28Week4Turn【UTAUカバー曲】

 (小生    ) 台風も随分と北の方へいってくれたので、
           明日のフライトは問題なさそうです。
 (脳内の人4) よかったね~。
 (小生    ) ほんと、一時はどうなることかと思ったけど、
           列島に近づいてからは、当初予報よりは駆け足で行ってくれた感じはある。
 (脳内の人4) 無事、旅立てる幸せをかみしめないとね。
 (小生    ) まったくで。

 (小生    ) 今日は……アニソンですか。
 (脳内の人4) 『創聖のアクエリオン』だね。

 [Wikipedia:創聖のアクエリオン]

 (小生    ) この曲は一般への認知度も高めといえるかな。実際、いい曲だし。
           歌いたくなる曲だよね。
 (脳内の人4) でも、たいちょーアニメは見たことないよね。
 (小生    ) ない。そもそもこの曲を知ったのが、
           替え歌動画という悲しい経歴の持ち主だ。

 (小生    ) ま、それはいいとして、UTAUではどんな感じかみて参りましょう。
 (脳内の人4) 現時点ではタグ検索は16件ひっかかったよ~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+創聖のアクエリオン]

 UTAU三人娘×2(うち修正版?1つ)
 重音テト×4(うち替え歌1つ、替え歌の修正版1つ)
 桃音モモ
 和音マコ、桃音モモ、穂歌ソラ×2(うち修正版1つ)
 欲音ルコ×2(うち修正版1つ)
 静音ツウ
 無音テッラ
 Mac音ナナ
 香味せん♂
 ????♂/♀


 (小生    ) なんだか修正版がちょこちょこあるね。
 (脳内の人4) それだけカバーに苦労するってことかな。
 (小生    ) 実際、必要とする音域も広そうだし、難しそうな感じはするね。
 (脳内の人4) じゃ、その中でも注目な動画をいくつか~

 

 (小生    ) 8人はすげぇ。
 (脳内の人4) 召喚しすぎだよねww


 

 (小生    ) 旧音源のモモさんです。
           最近は連続音音源の方がどうも聴きなれてるけど、
           久々に聴いてみると旧もいいなぁ。
 (脳内の人4) この動画は特に良調教だよね~


 

 (小生    ) マイペースなデフォ子さんが素敵だ!
 (脳内の人4) そこ!?
 (小生    ) いや、そこを楽しむ動画だと思う。あとは音のズレ。
 (脳内の人4) 不協和音って意外とくせになることあるよねww

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆LOKEさんの英語なんだか心地良くなってきますw

 
 ◆いい声すぎます。なんとぜいたくなかえるの歌w

 
 ◆この綺麗さを語る言葉がないのが、もどかしい……

 
 ◆海外組みの日本語がどんどん自然になってくるよ。

 
 ◆おお、凄く自然。すっと聴けました。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
