

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:28Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 静かだ……
 (脳内の人3) 台風もうそろそろいい位置に来てるのです。
 (小生    ) それにしては、静かだ。
 (脳内の人3) でも、ニュースを見るとものすごいのです。
 (小生    ) 地域によっては雨とか風とか凄いことになってるね。
 (脳内の人3) あまり大きな被害が出ないことをただ祈るのみなのです。

 (小生    ) さて、今日のピックアップですが、なんと10月4日はピネさんの誕生日だそうで。
 (脳内の人3) たしかに、音源配布の最古動画がちょうどこの日に投稿されてるのです。

 

 (小生    ) せっかくなので、いよいよ小生もピネさんを落としてみようかと。
 (脳内の人3) せっかく……ってもうすでに3日も遅れているのです。
 (小生    ) いいっこなし。

 ……Now downloading

 (小生    ) act3まで出てるんだよね~。
 (脳内の人3) 落とすのが大変なのではないですか?
 (小生    ) いや、1つ1つは意外と軽いのでそうでもなかった。

 (小生    ) とりあえず、聴いてみたんですが。
           act1(といか無印)は意外と普通なんだね。
           ちょっとこもっているとはいえまだ人の声として聴ける。
 (脳内の人3) ピネさんも進化(?)してるということなのですか。
 (小生    ) act2で電波的なものが含まれて、act3で完成をみている。
           今、主に使われてるのはact3だね。やっぱインパクトがあるww

 

 (脳内の人3) でもイラストはact1が多いのです。
 (小生    ) たしかに、姿はact1で定着している感じ。

 

 (小生    ) ピネさんは「ボカロにゃ絶対真似できねぇww」の象徴みたいな音源なので、
           ある意味偉大な存在だと思うんだ。
 (脳内の人3) 商用として考えると、とても採算が合わないのです。
 (小生    ) そこにUTAUとVOCALOIDの文化的な差が、
           生まれていそうな気はするんだよね。
           どっちがいいとか悪いとかじゃなくて。
 (脳内の人3) いい意味で「競合しない」のです。
 (小生    ) まあ、そんなところ。
           この辺りの考察はまだ十分に練られてないので、また今度。
 (脳内の人3) ……絶対忘れてるのです。
 
 [ニコニコ動画タグ検索:ピネ誕生記念]
 

 (脳内の人3) きっと、ピネさんはこれからもいい電波を発信してくれるのです。
 (小生    ) ゆんゆん受信できるよう感性磨いていかなきゃね!

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆え?全部UTAUですか?言われないと気づきませんよコレ。

 
 ◆MUTEってwwたまらなくやる気ねぇwww

 
 ◆GB版の聖剣伝説は残念ながらやったことないなぁ。でも、実にいい曲だ。

 
 ◆なんだかウキウキしてきますw

 
 ◆カッコええテトさんです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
