

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:27Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 今日は久々に朝から雨。これだけ降ったのはいつぶりだっけか。
 (脳内の人3) 記憶がかすみのかなたなのです。
 (小生    ) 雨はいいよね……雨降ってるたびにいってる気がする。
 (脳内の人3) 昨晩洗濯物干しっぱなしにして、濡ぬらしてたのです。
 (小生    ) よくやる。まあ、大事なものは何故か部屋干ししてたので気にしない。
           それほどは濡れなかったし。 
           夏の大雨のときとかをグッショグショになったこともあるから。
 (脳内の人3) ちゃんと天気予報を見て欲しいのです……

 (小生    ) 今回ピックアップする音源は、羽音りりちゃんです。
 (脳内の人3) ふーん、なのです。
 (小生    ) な、なんですか。
 (脳内の人3) マスターはボーイッシュな女の子も好みと……なのです。
 (小生    ) 悪いか。人の好みなどほっておけ。
 (脳内の人3) 今までにピックアップ音源を振り返ってみると、
           だいたいマスターの守備範囲が見えてくるのです。
 (小生    ) そういうこと言わない。
           あーでも、声質の好みの傾向はわりとはっきりでてるかも。
           落としてはないけど、サユさんやユフさんはめっさ好み。
 (脳内の人3) 弱点はウィスパー~かわいい……ってとこなのです。
 (小生    ) だからほっとけ。

 (小生    ) さて、りりちゃんの話題に戻りますが、初登場がこちら。

 [音源初登場]
 

 (脳内の人3) 初登場は名前がなかったのです。
 (小生    ) UTAUの音源にはわりとよくある。
           でも、キャラクターイラストがあるとイメージがつきやすくていいよね。
           それだけ印象に残りやすい。というか普通にうまいし。
 (脳内の人3) 声のほうはまだまだ荒削りな部分もあるのです。
 (小生    ) でも、このタイプの音源としては力強さを持った声だね。
          芯があるっていうのかな?そんな感じ。

 [連続音音源(音源配布所リンクあり)]
 

 (小生    ) そして、連続音音源がもうでてます。中の人頑張るなぁ。
 (脳内の人3) それにしてもカバーの選曲もいいのです。名曲なのです。
 (小生    ) しかも、かなり魅力的に歌い上げてるよね。
 (脳内の人3) PVのイラストも枚数・質ともかなり見ものなのです。
 (小生    ) 今一歩再生が伸びてないのは知名度ゆえか……
           でも、初登場から一ヶ月ちょっとだし、これからに期待です!

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ファンタジーはお好きですか?

 
 ◆小生は好きです。文句は受け付けませんw

 
 ◆UTAUげきじょう新作キター!……って紹介遅過ぎますかw

 
 ◆ナイスチョイス!

 
 ◆音源作ってなおかつ、オリジナル曲作るってのは凄いですよね。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
