

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:26Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 追いついたぞ!ようやく時代に追いついた!
 (脳内の人3) 今日の日刊フロンティア投稿時点までの動画をついに見きったのです。
 (小生    ) 最近、日刊フロンティアから、
           次の日のフロンティアまでを1日の区切りとして動画を見ている自分がいる。
 (脳内の人3) これで後は08/12/23-09/07/01間の空白を埋めるだけなのです。
 (小生    ) 簡単にいってくれるな……半年以上分もあるじゃないか。
 (脳内の人3) とりあえずは8月分の見逃しがないかチェックなのです。
 (小生    ) へーい。ま、ぼちぼちですな。

 (小生    ) さて、今日の音源紹介ですが。なんてよむの?
 (脳内の人3) 動画によると「ニャル」らしいですよ。

 

 (小生    ) 3ヶ国語対応ですと?
 (脳内の人3) バイリンガルと呼ばれる音源は今までにもいるのです。
           でも、はじめからそれを狙った音源も珍しいのです。
 (小生    ) 今、混雑して落とせないけど、中の人ブログによると1643音あるらしい。

 

全1,643音、アーカイブで228MB、展開すると258MBと大きいのでご注意ください。
 
 [中の人ブログ:Eccentri-City Voice Archives]より引用



 (脳内の人3) 半端無いのです。
 (小生    ) 半端ないね。
           しかし、使いこなすには発声に対する知識がいりそうな。
 (脳内の人3) 使い手はあらわれるのでしょうか?
 (小生    ) 小生なんかテトさんだけでも手一杯なのに……
           お、コメント見る限りではいそうだね。04:22参照。
 (脳内の人3) さすがに外国語絡みなだけあって、YouTubeがメインの舞台っぽいのです。
           この動画の英字字幕版も先行してYouTubeに上がってたようなのです。
 (小生    ) YouTubeまでは捕捉し切れん……

 [YouTube:英字字幕版]

 (小生    ) ここまで細かく音素が収録されてるってことは、
           使い方しだいでは相当自由にUTAわせることができるんだろうな。
 (脳内の人3) 実際、デモの曲も実に滑らかなのです。

 (小生    ) これは正直なところ連続音音源と同じくらいのインパクトはありますよ。
 (脳内の人3) 収録音素1,000越えというだけで何か超越してるのです。
 (小生    ) 惜しむらくはここまで巨大な規模になると、
           どうしても印象としてとっかかりづらくなってしまうことかな。
 (脳内の人3) どちらかというと音声合成の研究に使えるレベルなのです。
 (小生    ) ボーカロイドも周辺技術でいろいろと、
           研究所レベルで研究されてる部分もあるようだからね。
           どこぞの研究者が注目しないかしら?
 (脳内の人3) というか、くだらないこといってる間にとっとと落とすのです。
           中身を見もせずあきらめたりしたら駄目なのです。
 (小生    ) うん。小生もとりあえずは落としたいと思う。
           でも、うpろだ混んでるね……今日は無理っぽい。
 (脳内の人3) ……うわ、「待ち人数平均(2分間)33人」ってなんなのですか。
 (小生    ) こんな日もあるさー、気長にいくしかないね。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(8月分発掘)】

 
 ◆白鐘家のかすれ声が曲によく似合ってまする。

 
 ◆せん♂=イケメンボイスは随分定着してきましたね。

 
 ◆ここまでイラストと曲があってないのも珍しいww

 
 ◆か、かあいいじゃないか。

 
 ◆歌詞なんぞかざりです。えらいひとにはry)

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
