

【雑記】からOK?【更新に添えて】

 潜在的に人は歌うのがすきなんだろうなぁ、というお話。


 (小生    ) 今日は実践録上げるのが遅めになったいました。
 (脳内の人3) 原因はなんなのですか?
 (小生    ) とってもまともだよ。UTAUをいじり倒してたの。
           がっつり5時間くらいは、UTAUの勉強したり調声とかミックスの練習してた。
 (脳内の人4) わりと満足?
 (小生    ) わりと満足。連休はこれといって予定もないし、ゆっくりUTAUに取り組めそう。
 (脳内の人2) ま、UTAU的にはまともだが、人生的にはどうよ?
 (小生    ) 部屋片付けなきゃ……洗濯しなきゃ……洗い上げしなきゃ……
           明日がある!明日があるさ!
 (脳内の人3) 「廃」なのです。
 (脳内の人4) ひしひしと「廃」だよね~

 (小生    ) さて、UTAタグでもちょこっと話題にでましたが、
           カラオケ、ボカロカラオケいってきました。友人GJ!
 (脳内の人2) 持つべきものは友だな。
 (小生    ) というか、最近立て続けにカラオケができて嬉しいです。
           会社飲みの二次会でもボチボチ歌えたし。
 (脳内の人3) 入社から1年半過ぎて、ようやく「実はカラオケが好き」
           ということが諸先輩方に伝わったのです。
 (小生    ) まあ、ボカロ歌うことは知られてないけどね~
           さすがに会社の集まりでそのチョイスは危険すぎる。
 (脳内の人4) 部内の人はそれなりに理解ありそうだけどね~
 (小生    ) 別にボカロ以外でも歌いたい歌はいっぱいあるので、
           中島みゆきとか、B'zとか、中島みゆきとか、B……
 (脳内の人2) 範囲せま!
 (小生    ) 中島みゆきの「地上の星」は超有名なので重宝します。
 (脳内の人3) 今はなき「プロジェクトX」のおかげなのです。
 (小生    ) キー低いから男性でも歌いやすいしね。違和感もないし。
 (脳内の人2) まあ、「私の時間」を野郎が歌ったら違和感あるよな。

 

 (小生    ) ドン引き間違いなし。よっぽど気心の知れた「同志」の前じゃないと無理だ。
 (脳内の人4) 「耳のあるロボットの唄」は詩の内容としてはどっちもOKだよね。
 (小生    ) ちゃんと歌うのは結構難しいけどね。
 (脳兄の人3) 歌ってみてる人々の凄さをあらためて感じるのです。

 (小生    ) 久々にカラオケいったおかげで、火がついちゃったなぁ。
           1人カラオケでもいいから、定期的に行きたくなってしまった。
 (脳内の人2) 問題は先立つものだな。具体的に言うとマネー。
 (脳内の人4) あとは時間の確保~
 (脳内の人3) いろいろと壁が多いのです。
 (小生    ) ふー、なんとかなるように、がんばろうっと。

 [関連記事]
 【UTAU実践録】素材探しの旅へ【第4楽章第2節】

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
