

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:25Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) 人気っていうかな。
           まあ、今回はまだ5件のカバーしかないから、その点では微妙。
 (脳内の人4) 前回は3件しかなかったじゃんwwしかも、全部替え歌ww
 (小生    ) たしかに。でも、性格上の問題でね。
           カバーが数十件も出ている曲を紹介してもなぁ~って思っちゃうんだよ。
 (脳内の人4) 相変わらずだね。
 (小生    ) 相変わらずですよ。
           「人気」って書くと御幣が生じるから
           「UTAUカバー曲」に記事の副題変えようかな?
 (脳内の人4) まんまタグ名だねww
 (小生    ) いいじゃない。このコーナーUTAタグなんだから。

 (小生    ) さて、前置きはこの辺にして、今回紹介する曲はこちら。
 (脳内の人4) おお、ボカロ名曲「ミヤコワスレ」!!

 

 (小生    ) 小生はストーリものに弱いという特性がありますが、
           そんなの関係ないくらいに良曲です。つーか好きすぎる。
 (脳内の人4) でも、絶対難しいよねこの曲。
 (小生    ) 歌わせるのに技術的難関が無数にありそう。
 (脳内の人4) そんな難曲に挑んだ動画がこちら~

 

 (小生    ) テトさんでここまで再現するのはすげぇ。さすがのゆらほにゃPです。
 (脳内の人4) ボカロの名曲をカバーしては、そのustを広く公開しているPだよね。
 (小生    ) 海外の使い手を中心に、お世話になってる方も多いはず。
 (脳内の人4) ただ「借りた」だけじゃあ、この曲はUTAいこなせないよね。
 (小生    ) テンポの早い部分もあるし、独特のピッチ変化もあるし、
           まず間違いなく原音設定がしっかりできてないとモロにズレがでる。
 (脳内の人4) 中でも頑張ってるのがコチラ。

 

 (小生    ) リンっぽいどの呼び声高い、イブキさん。
 (脳内の人4) 原曲が鏡音リンだから、声質は映えるよね。
 (小生    ) うん。パワーは負けてない。パワーは負けてないよ。
 (脳内の人4) いい曲だから、チャレンジャブルな歌い手がどんどんでてくるといいよね。
 
 [ニコニコ大百科:ミヤコワスレ]

 [ニコニコ動画タグ検索:ミヤコワスレ]

 [ニコニコ動画タグ検索:ミヤコワスレ+UTAU]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆名前でUTAうクラシック。終わり方がピタゴラ装置の歌を彷彿とさせます。

 
 ◆思想信条は抜きにして、アレンジは素敵なので紹介させていただきます。

 
 ◆カバーとはいえユフさんの歌みたいなもんじゃないですかw
  マッチしすぎww

 
 ◆調整・エフェクト・コーラスなどなど、どの部分もかなり綺麗に仕上げてます。
  再生100いってない……だとぅ?ちょっと埋もれすぎでびっくりしました。

 
 ◆この曲はこれくらいエフェクトかかってた方が心地よいですね。
  しかし、これもクオリティに対して再生が伸びてないですねぇ……

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
