

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:25Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 賞味期限切れの牛乳を口にしてしまった……それもゴクリと一息に。
 (脳内の人3) 何をしてるのですか。
 (小生    ) なんかねー、賞味期限を18日と勘違いしてたんですよ。
           よく考えたらそれ、ヨーグルトの賞味期限だったんだよね。
 (脳内の人3) で、実際は何時だったのですか?
 (小生    ) 13日。しかも開封は10日前後。
 (脳内の人3) うわ、危険度が高いのです。
 (小生    ) やっぱりね。牛乳はちゃんと腹に来るよね。ちょっと危なかった。
 (脳内の人3) 飲む前にちゃんとチェックをしないとなのです。

 (小生    ) さて、今日のピックアップ音源ですが。
 (脳内の人3) 「朝音ボウ」さんなのです。
 (小生    ) シャレ的なネーミングはルコさんを筆頭にチラホラ見受けるけど、
           この娘もなかなかナイスなネーミングですw
 (脳内の人3) そして、デモ動画では「朝焼けサイクリング」歌ってるのです。

 [音源配布所リンク動画]
 

 (小生    ) 狙ってるとしか思えないんですがww

 (小生    ) さて、ネーミングばかりに言及してますが、音源の質もなかなか良いですよ。
 (脳内の人3) ただ、声質はライバルが多そうなのです。
 (小生    ) 単音で聴いてみたら、けっこうコトノハさんと似てるかなとも思った。
 (脳内の人3) 並べて聴くとそこそこ違うんですけどね。
 (小生    ) 調声・加工の仕方次第なのかな。
           こちらの動画では結構個性的な感じに仕上がってる。

 

 (脳内の人3) 似たような声でも、得意な音域とかパラメータに対する感度とか、
           けっこう違ったりするものなのです。
 (小生    ) そう考えるとUTAUと音源の関係って奥が深いね。

 [ニコニコ大百科:朝音ボウ]

 [ニコニコ動画タグ検索:朝音ボウ]

 [中の人ブログ:アサ小屋]

 [音源配布所]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆曲もそうですが、デフォ子さんの服装も爽やかな感じ。

 
 ◆いいネタだ。夏休み終わるとヒシヒシと受験の足音が……
  (他人事なので気楽に書いてます。すみませんw)

 
 ◆トニーは成長っぷりがやっぱりすごい。というかイラストうまいなぁ。

 
 ◆歌詞見てたらそのうち、ちゃんと歌ってるような錯角に陥れます。
  まあ、ピネやマーですら起こる現象ですのでww

 
 ◆しっとりと聴かせるバラード。モモさんの優しい歌い方がよく合ってます。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
