

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:24Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) ついにそのときが来たようですよ。

 カウンター週間表示

 (脳内の人4) お、ついに1日アクセス数10以上が1週間超えたんだね~
 (小生    ) ということで[第1回脳内会議]でいってた企画が発動する……予定です。
 (脳内の人4) え?発動しないの?
 (小生    ) いや、いきなりとか無理やし。週末まで待ってーな。
 (脳内の人4) ブーブー。
 (小生    ) ということで脳内の人の名前を募集する企画は、
           9月12日土曜日の夜頃から開始いたします。
 (脳内の人4) 名前付けてくれる人いるかな?
 (小生    ) うん。大丈夫。期間を設けず名前付くまでやるから。
           つかなかったら今までどおり「脳内の人#ナンバー」です。
 (脳内の人4) うぇー、取り残されるとやだなぁ。
 (小生    ) ま、気長にやりるつもりだし。

 (※09/11/04 上記企画は終了させていただきました。)

 (小生    ) さて、今日はニコ動でも有名なあの曲です。
 (脳内の人4) 「エアーマンが倒せない」だね。

 

 

 (小生    ) ニコニコ動画に登録する前の小生ですら知ってた曲ですから。
 (脳内の人4) どっかのサイトで紹介されてたYouTubeで見たんだっけ?
 (小生    ) たしかそう。バリエーションも豊富で半端ないよね。
 (脳内の人4) じゃ、UTAUでどうだか見てみよ~

 [ニコニコ動画タグ検索:UTAU+エアーマンが倒せない]

 (小生    ) おっと3件しかない。ちょっと意外だ。
 (脳内の人4) しかも、全部テトさんで替え歌だね。
 (小生    ) 面白い傾向ではある。もともと替え歌しやすい曲ではあるけどね。
 (脳内の人4) じゃ、見ていこ~

 

 (小生    ) テト耳……か。もはや懐かしい言葉だな。
 (脳内の人4) UTAUが出て、ちょっとしてからの動画だね。
 (小生    ) 今聞いてもやっぱり半分くらいしか聞き取れないね。
 (脳内の人4) 初期のテトさんの曲を聞き込めば立派なテト耳になれるはず!

 

 (小生    ) この手の嘆き系の替え歌はひそかに定番だよね。
 (脳内の人4) 最近はそんなにみないけどな~
 (小生    ) 中の人も一緒に歌ったりして、なんかいろいろ感がある。

 

 (小生    ) なにこの秀逸な歌詞ww
 (脳内の人4) 学生さんにとっては切実ww
 (小生    ) 「夏休みの宿題」が無い身分になった小生は気楽に聞けるぜ!
 (脳内の人4) そもそも夏休みが無かったけどねww
 (小生    ) ま、そういうお仕事だし。
 (脳内の人4) ちなみにたいちょーの学生時代は?
 (小生    ) わりと8月入ったあたりからポチポチやってたかなぁ。
           でも、絶対やりきれないんだよなぁ。
           最低限許されるレベルまでやっておいて、
           ところどころは歯抜けで提出してた。
 (脳内の人4) 微妙ーだね。
 (小生    ) 微妙ーだよ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆しんみりと聞き入ってしまいます。

 
 ◆全力で止める会はよく機能しているようですね。良いことだ。

 
 ◆こういう役回りのタヤさんも新鮮だと。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
