

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:23Week6Turn【オリジナル曲ピックアップ】

 (小生    ) さて、一仕事終わったことだし、まったりとUTAタグでも更新しますか。
 (脳内のケロ) ……結局、投稿が遅れた理由はなんだったんだ?
 (小生    ) 単純にアップロード処理に時間がかかってたっぽい。
           しかし、10分以上かかるとはねぇ。やっぱこの時間帯は混んでますな。
 (脳内のケロ) ……投稿時間帯の見直しが必要かもしれん。
 (小生    ) うーん、やっぱりエコノミーだといろいろ工夫しないといけないね。

 (小生    ) 今日のピックアップ曲はこちら。
 (脳内のケロ) ……「GREEN ROOM」重厚なサウンドが楽しめるロックナンバーだ。

 

 (小生    ) 出だしからして迫力あるよ。でも、ただ単純に「騒がしい」という感じではないね。
 (脳内のケロ) ……ギターの音が次々と脳にしみこんでくるような感覚だな。
 (小生    ) なんとなく心地いいというか、たぶん聴きながら眠りにつけるロックだと思う。
 (脳内のケロ) ……その染み渡るギター音の中に凛と存在するテトの声が魅力だな。

 

 (小生    ) こちらがFullバージョン。
 (脳内のケロ) ……コラボにてFullが完成するという、少し変わった経緯を持つ曲だな。
 (小生    ) 最近、色んなところでコラボ活発だからね。これもまた1つの形かね。
 (脳内のケロ) ……shotバージョンの動画説明文にあるように、
           もともとデフォ子が歌うことを想定して作られた曲らしいから、
           この形はなるべくしてなったのかもしれない。
 (小生    ) テトパートもデフォ子パートもそれぞれの味が出てて、
           動画も曲の雰囲気にぴったりで、文句なしの良曲だと思うよ。
 (脳内のケロ) ……興味のある方はぜひ聴いてやってくれ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆音楽の授業でやりましたっけ……懐かしい。

 
 ◆これは凄い。よう動かしてます。

 
 ◆さすがの安定感ですね。イラストも綺麗です。

 
 ◆レンジさんの声も特徴があってなかなか。間の掛け合いも面白いです。

 
 ◆サビの疾走感がマコさんにぴったりだ!
  これはちょっとひどく埋もれている動画だと思うので、ぜひご覧ください。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
