

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:23Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) 動画読み込み失敗率がここ2,3週間ひどい。
 (脳内の人4) 3分の1くらいは失敗してるよね。
 (小生    ) 未接続動画リストがすごいことになってる。
 (脳内の人4) どこかで消化しなきゃね~
 (小生    ) なんだかもう、ニコニコ動画に嫌われたんじゃないかと思うほど。
           やっぱ朝見るしかないのかなぁ。
 (脳内の人4) もっと早起きしなきゃね。
 (小生    ) がんばろっか……

 (小生    ) ええと。今日の人気カバー曲は……
 (脳内の人4) 初音ミクの「from Y to Y」、本家は40万再生突破の超有名曲だよ~

 

 (小生    ) 象徴的な単語がリフレインする部分がすごくいい。
 (脳内の人4) ブレスの使い方も印象的だよね~
 (小生    ) 納得の40万再生ですよ。

 (小生    ) さて、UTAU界隈ではどんな感じでカバーされてるかというと……

 [from_Y_to_Y UTAU]
 
 重音テト
 重音テッド
 揺音サユ
 地ク音ケンタ
 白鐘ヒメカ
 和音マコ
 轟栄一


 (脳内の人4) 現在のところ7人のUTAUシンガーによってカバーされてるね。
 (小生    ) こちらが、タグ最古の動画でーす。

 

 (小生    ) ああ、これはほんとに少年声だ。
 (脳内の人4) はっきりと認識できるね。
 (小生    ) サポートのルコさんもいい味出してるなぁ。

 

 (小生    ) 特に注目なのがこちらのサユさんによるカバー。
 (脳内の人4) 優しい声が特徴のサユさんだけど、この動画では芯の通った歌声というか。
 (小生    ) うん、どこか力強さを感じるところがある。
 (脳内の人4) こういう歌い方も合うんだねぇ。
 (小生    ) かなり良調声だと思います。GJを送りたい!
 (脳内の人4) というかもっと伸びていいはずだよね。この動画。
 (小生    ) 未だ再生数が300台なのは惜しい。感覚的にはもっともっと上のはず。
 (脳内の人4) 気になった方はぜひ見てってよ~
 (小生    ) きっと、損はさせませんよ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(+from_Y_to_Y)】

 

 

 ◆(上記2つの動画について)
  ム、読み込み失敗ですと……コメントができない。
  誰か小生の代わりに見てやってください(T^T)

 
 ◆つい最近、ピックアップしてました。繰り返しになるけど声のパワーはピカイチ!

 
 ◆マコさんも実に爽やかに歌い上げてくれてます。

 
 ◆なんと投稿日今日じゃないですか。面白い偶然もあるもんです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
