

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:23Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) あ”ー、大ポカやらかした。
 (脳内の人3) そんなに凹んで、何かあったのですか?
 (小生    ) 車関係で、ちょっとね。
 (脳内の人3) ガリッといったのですか?
 (小生    ) まあ、そんなところ。しかも今日一日だけで3回も。
 (脳内の人3) へぇー、よくもまあそんなに重ねて起こしたものです。
 (小生    ) 音で表現すると「バキッ!」「ドカッ!」「ギギギギィ!」って感じ。
           はあ、一度だけならまだしも……
           それに、「ドカッ!」のときとかタイヤのホイールはずれちまった……
 (脳内の人3) 不幸中の幸いは、ぶつけた先がたいしたものじゃなかったことなのです。
 (小生    ) 車の方もちょこっと塗装がはげる程度だったしね。
           ホイールはちゃんとはまったし。しかし、いきなりホイールはずれると焦るね。
 (脳内の人3) 大怪我しなくて良かったのです。落ち着いて運転しないからなのです。
 (小生    ) 今日は全体的に集中力を欠いてたような。大いに反省してます。

 (小生    ) 今日は金山将くんを取り上げてみますか。
 (脳内の人3) おお、このコーナー初の海外音源なのです。
 (小生    ) ちなみに小生の初聞きはこちらの音源再録紹介動画。

 [再録第一弾]
 

 (脳内の人3) 実はこの動画で「金山ショウ」と名前がカタカナになってるのです。
 (小生    ) タグの方は金山将で定着してしまってるけどね。
 (脳内の人3) この動画を聞く限りでは、女の子かと思ってたのですが……
 (小生    ) 意外と男の子。
           音源公式ブログの方の紹介でも3人称が「He」だしね。

 [金山将タグ最古]
 

 (脳内の人3) 初期バージョンを聞けばなっとくなのです。
 (小生    ) 声もそうだけど、トエト帽かぶった絵がかわいらしすぎるのが誤解の原因だよね。

 (小生    ) 落としてみたら「A3」「D3」「F3」と音域別に3つのフォルダが。
 (脳内の人3) こういう形態ははじめてみるのです。
 (小生    ) トエトはおそらくA3で歌ってるのかなぁ。
 (脳内の人3) 収録音素の数から行くとA3がメインの音源になるっぽいのです。
 (小生    ) 動画だとややこもって滑舌が悪く聞こえるけど、
           収録音素自体の質はよさそうなので調声次第なのかな。
 (脳なの人3) 工夫のしがいがありそうな音源なのです。

 [中の人ブログ]
 
 [音源配布所]
 
 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆トリちゃんの連続音キター!!つーか、絵がww

 
 ◆海外組み、ぐいぐいレベルアップしています。
  歌詞は聞き取りづらくても声の響きとして魅せられるものがある。

 
 ◆いいネタだ!コレに限らずテトが歌う替え歌って秀逸な歌詞が多い気がしません?


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
