

【雑記】アクセスカウント1000達成!【お礼・お返事】

 アクセスカウント1000達成ですよ!
 嬉しいのでちょっとした感謝企画でもやってみます。


 (小生    ) ほえー。
 (脳内の人3) 何呆然としてるのですか。
 (脳内の人1) アクセスカウントが1000達成したことに驚いてるのだろう。
 (脳内の人2) まあ、見てくれる人が1人でもいる限りはいつかは達成するもんだぜ。
 (脳内の人4) えーと、たしかアクセスカウンタ設置したのが、4月22日だから。
 (脳内の人5) つ[4ヶ月強といったところですね。]
 (脳内のケロ) ……これが早いのか、遅いのかは評価しかねるな。
 (小生    ) あ、ああ。
 (脳内の人3) やっと我に返ったのです。
 (小生    ) うん。ごめん。ちょっと呆然としてた。
           繰り返しになるけど、やっぱり見てくれている人がこれだけ、
           いるっていうのは嬉しいよね。
 (脳内の人1) 毎日せっせと記事を上げている甲斐があったな。
 (脳内の人2) まあ、しょーもない記事ばっかだけどなww
 (小生    ) そういえばUTAタグも何気に2ヶ月近く続いてるんだね。
 (脳内のケロ) ……当日更新逃し1回、記事ネタの枯渇が2度ほどあるがな。
 (脳内の人4) たいちょー、ほんとうは飽きっぽいのにね~。
 (脳内の人5) つ[これもひとえに読者様のおかげですよね。]
 (小生    ) ほんとうにそうだと思う。
           アクセスカウンタが一週間ほど閑古鳥になったら、
           さすがに凹んで記事は書けなくなると思うもの。

 (小生    ) 加えて、やっぱりUTAUっていうツールと、
           それを取り巻くコミュニティの雰囲気が好きだっていうのが大きいのかな。
 (脳内の人3) なんというか、あったかさを感じるコミュニティなのです。
 (脳内の人4) アットホームな感じがあるよね~
 (小生    ) やっぱり音源の提供者である「中の人」と距離が近いというところが、
           UTAUコミュニティの強みだよね。
           この点は製品としてのVOCALOIDには真似できない領域だと思う。
 (脳内の人1) 声をかける勇気と、マナーを守ろうとする節度があれば、
           中の人とコミュニケーションを図ることもそこまで難しくないからな。
 (脳内の人2) 掲示板などを利用すれば開発者にだって意見を伝えられるしなぁ。
 (脳内のケロ) ……提供者側と受給者側の垣根は相当低く感じる。
 (脳内の人5) つ[「提供者」「受給者」という分類すら不要かもしれませんよ。]
 (小生    ) たしかに。「UTAUが好き!」っていうコモンセンスのもと集まって、
           各々が自分にできること……曲作ったり、調声したり、音源作ったり、
           イラスト描いたり、二次創作したり……、いろいろ自由にやってる感じだよね。

 (脳内の人3) で、この記念すべき1000カウントに対しては、
           何かアクションを起こさないのですか?
 (脳内の人2) キリ番といえばWebサイトの伝統「リクエスト絵」だろ。
 (小生    ) やっぱり?
 (脳内の人4) やっぱりだねw
 (脳内の人5) つ[お仕事ですね(ワクワク)]
 (脳内の人1) 動画用イラストもあるだろうに頑張るな。
 (脳内のケロ) ……調子がいいらしいからな。
 (小生    ) では、企画用記事を一本立てますので、
           そちらの方にリクエストがあるかたは書き込んでください。
 (脳内の人1) フム、フォーマットは?
 (小生    ) 記事に書いておくので、ご一読ください。
 (脳内の人2) 期間はどうなんだ。
 (小生    ) 9月いっぱい募集しようかな。
 (脳内の人5) つ[リクエスト順に関わらず、描けそうなものから、
            描いていくのでよろしくお願いします。]
 (脳内の人4) すぐにはリクエストに応えられないこともあるので、そのときはごめんなさい。
 (脳内のケロ) ……リクエストの範囲は?
 (脳内の人3) UTAUに関係するキャラクターでお願いするのです。
           必ずしも音源持ちのキャラクターじゃなくてもいいのです。

 (小生    ) ということで、後は[企画記事](※終了)をご覧ください。それでは~
 (脳内の人1) フム、それでは失礼する。
 (脳内の人2) じゃあな。
 (脳内の人3) それではなのです。
 (脳内の人4) じゃあね~
 (脳内の人5) つ[お仕事いっぱいですが、頑張らせていただきます。]
 (脳内のケロ) ……アディオス。

 [関連記事](※終了)
 【企画記事】アクセスカウント1000達成記念イラストリクエスト募集【リク絵】

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
