

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:22Week6Turn【オリジナル曲ピックアップ】

 (小生    ) 今日は久々に暑いね。残暑とはこうでなくては。
 (脳内のケロ) ……本音は「何もこんな日に暑くなくても」だろう。
 (小生    ) あー、たしかに。ちょうど外を歩かなきゃ終えない日だったからね。
           さすがに自販機でお茶買わないとやってられなかった。

 (小生    ) 気づけば夏も終わりかけてますよ!そういえば怖い曲特集してなかった!
 (脳内のケロ) ……夏といえば怪談か。
 (小生    ) 夏といえばね。やはり背筋がゾクゾク来るような作品をね。
 (脳内のケロ) ……それでは見ていくとしよう。
 (小生    ) 特集に付き以前に紹介した動画も混じってるかと思いますが、了承あれ。

 [よるいろのうた]
 

 (小生    ) 「本当は怖いグリム童話」。流行った時期あったねぇ。
 (脳内のケロ) ……昔話には隠された続きや、裏側がある。
 (小生    ) 最近PVも作られてましたね。UTAタグでも紹介したっけ?
 (脳内のケロ) ……修正版を上げたらしく、修正前の作品は「視聴できません」になっている。
 (小生    ) じゃ、あらためて。

 

 [ → ]
 
 
 (小生    ) この曲は……怖いよ。具体的には2:29あたりから。
 (脳内のケロ) ……日常をじわじわと狂気が侵食していく、というイメージがある。
 (小生    ) いろいろと想像しちゃいそうで、怖い。
          あと映像の演出が……まじ怖い。なんか、なんか見えてしまいそう。

 [正調カラカラ節]
 

 (小生    ) これはいいオカルトソングww
 (脳内のケロ) ……はっきりいって怖くはないがな。
 (小生    ) 心霊スポット巡りとかテーマがいいよね。UTAUキャラの活かし方もうまい!
          小生が小学生のころは心霊写真とか心霊スポットとか、
          大流行した時期があるんだけど、
          今でもそういう番組や子供向けの小雑誌みたいなものあるのかな?
 (脳内のケロ) ……どうだかな。

 [Lucid Dream]
 

 (小生    ) 夢か……これもホラーのテーマとしては伝統があるよね。
 (脳内のケロ) ……人選がいい。
 (小生    ) 目隠し包帯の鈴音アリカさんですね。いやー、雰囲気に合ってる。
          そういえば、アリカさんは小生初聞きかも。
 (脳内のケロ) ……歌声もこういう曲に映えそうな声をしているな。 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆ゆったりしたメロディにストラさんの声が響きます。

 
 ◆なんぞこの組み合わせww。面白いではないですかww

 
 ◆デュエット曲では『magnet』が隆盛していますが、この曲もまだまだカバーされてますね。
  しかし、フクさんとテトさんは合うな。よい感じです。

 
 ◆心をゆったりとさせてくれます。

 
 ◆気が抜ける~。それにしても、休みばっかり言及してますねw


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
