

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:22Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) 申し訳ないんですが、今日は紹介文を書く気力が沸かないので、
           人気カバー曲のピックアップはお休みさせていただきます。
 (脳内の人4) お、お休みだ。
 (小生    ) ネタはなくもないけどね。どういう切り口で書くかの案が浮かばない。
 (脳内の人4) スランプ?
 (小生    ) いや、トランプ。
 (脳内の人4) はいはい、ワロスワロスww

 (小生    ) ということで、雑談とかをメインにすえて、間をつなごうと思います。
 (脳内の人4) わぁ~(パチパチ)
           じゃあね、質問。UTAUタグ動画閲覧は今どんな状況?
 (小生    ) 今は8月21日分を見終えたところ。一応遅れは一週間以内になったけど……
 (脳内の人4) 以前は10日以上の遅れがあったからねぇ。
 (小生    ) まだまだ追いつけてない。
           というか、さっき数えてみたんだけど8月26日分の動画数は……
 (脳内の人4) 24、くらいだったかな?
 (小生    ) おおー、さすがに把握してるね。たしかそんくらいあったと思う。
           検索結果表示ページが1日で1ページ(30動画)進む勢いですよ。
 (脳内の人4) ありゃりゃ、全部閲覧するのも一苦労だね。
 (小生    ) いや、動画がバシバシ投稿されるのは活発で大変いいことなんですよ。
          全部見ないともったいない気がする貧乏性の小生の見方が悪いだけであって。

 (脳内の人4) UTAUタグ動画全閲覧しているリスナーってどれくらいいると思う?
 (小生    ) うーん、一応再生数の最低ラインは20~30ってところだから、
           この情報を単純に見るならば20人弱はいるんじゃない?
 (脳内の人4) 少ないのやら、多いのやら。
 (小生    ) 全閲覧チャレンジをしている小生がいうのもなんだけど、
           あんまり賢い見方じゃないよ。連続して聴きすぎると感度が鈍ってくるし。
 (脳内の人4) 聴くのにもコンディションって重要だよね~
 (小生    ) それはあるね。以前、めっちゃ疲れているときに、
           好きなアーティストの新シングルを無理して聞いたことがあるんだけど、
           なんか全然気分が盛り上がらないの。不思議な感覚だった。

 (小生    ) ということで、過度の視聴はよろしくないと。
 (脳内の人4) どれくらいが適正な数?
 (小生    ) 人それぞれ感性の鍛えられ方にもよるけど、
           小生の場合は平日仕事帰りで、1日10動画くらいがちゃんと聴けるMAXかな。
 (脳内の人4) ほんとうは、なんらかの基準で選別して見る動画を絞りたいよね。
 (小生    ) まあ、ね。「リスナー」としてはね。
           でも全部見るってことも、UTAUタグ内の動画の傾向や変遷を見届ける
           「ウォッチャー」の視点で切り取ると価値のあることだと思ってますので。
           ま、遅れながらもボチボチ見ていこうかと。
 (脳内の人4) お~、ラジャ!たいちょー、頑張ろ~!

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆テトさん第二形態のイラストが素敵すぎですw

 
 ◆夏をも自分の季節にしてしまうこのパワー!!ユッフユフにされました~

 
 ◆歌いきった後のみんなの笑顔が……ええ曲や。

 
 ◆すごく綺麗に歌わせています。これは調声の手間がかかってそうだなぁ。

 
 ◆ルコさんの声は曲にハマルとほんと引き込まれます。イラストもGJ!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
