

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:22Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) やっちまった。2つほど。
 (脳内の人3) 何をなのです?
 (小生    ) 先日キャラクターなんとか機をダウンロードいたしまして。
 (脳内の人3) たしかに落としていたのです。
 (小生    ) 本日、ついつい脳内の人をなんとかしてしまいました。
 (脳内の人3) な……なんてことを、なのです。
 (小生    ) こんな感じ。
 脳内の人3

 (脳内の人3) よ……よりによって!!!
 (小生    ) うん。覚悟はできてる。
 (脳内の人3) それはいい心がけなのです(ゴゴゴゴゴ……

 (しばらくお待ちください)

 (小生    ) いひゃぁ、ひしゃびしゃにいいもんもりゃいまひた。
          (いやぁ、久々にいいものもらいました。)
 (脳内の人3) 何、いっているのか分からないのです。
           そこまでボコボコにしたわけじゃないので、ちゃんとしゃべるのです。
 (小生    ) うぃ。まあ、この画像、まだ脳内のイメージとは少し違うけどね。
           さすがに、デフォルトセットだけじゃ表現力に限界がある。
 (脳内の人3) それにしても、ものの数分でキャラクター画像が作れるとは、
           なんとか機は便利なツールなのです。

 (小生    ) で、もう一つのやっちまったですが。
 (脳内の人3) 何をなのです?(パート2)
 (小生    ) これだ!

 左上禰(イメージ)

 (脳内の人3) こ……これは、「左上禰」!?
 (小生    ) し、知っているのか(ry

 (脳内の人3) ダウンロードしてしまったのですか。
 (小生    ) UTAU激情、好きなんですよ。左上Dも。許して。
 (脳内の人3) 別に誰かに許しを得る必要はないと思うのです。

 (小生    ) 「全くの素人が連続音を録音するとどうなるか」
           という実験的要素を持った音源らしいね。
 (脳内の人3) そういうコンセプトで取り組んだ音源自体珍しいのです。
 (小生    ) そういえば、小生、これが連続音音源の初ダウンロードなのか。
           そう思うと感慨深いな……
           あ、UTAUの方も連続音を扱えるようバージョンアップしなきゃ。
 (脳内の人3) その前に夏休みの宿題を終わらせるのです。動画作成途中なのです。
 (小生    ) へーい。

 [音源配布所リンク動画]
 

 [UTAU激情(中の人作品)]
 
 ※個人的に好きな回です。1話から見たい人は注意。

 [中の人ホームページ:紅天好転]
 
 [音源配布ページ(上サイト内の一部)]
 
 ※UTAU連続音をご存じない方はこのあたりをご参照ください。
 ・ニコニコ大百科:UTAU連続音音源
 ・飴屋Pブログのまとめ記事

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】
 
 ◆全編英詩ですが、歌い方が変にネイティブ、ネイティブしてないので、
  日本人の小生には聞きやすいです。意味もなんとなく雰囲気でつかめますよ~。

 
 ◆四音トニーは着実にレベルアップしている気がする……

 
 ◆こういう情報系の動画もUTAUを盛り上げるのには重要ですね。

 
 ◆これだけ毎日チェックしても知らん音源がまだまだあります。恐るべしUTAU。

 
 ◆連続音音源に加えて、いろいろと楽しい革命がUTAUにおきております。
  UTAUコアで活躍する人達の情熱の賜物だと思います。感謝。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
