

【UTAU実践録】コトノハさんに『ひらひら』を歌って……【番外編-歌十言葉その2】

 (小生    ) 久々にがっつりUTAUに取り組めた。すがすがしい気分だ……
 (脳内の人2) 何トリップしてるんだ。
 (小生    ) そんなにトリップしてねぇだろうよ。あっちにくらべりゃ。
 (脳内の人2) ああ、たしかに。あっちに比べりゃあな……。

 (脳内の人5) つ[満足(〃▽〃)]

 (小生    ) あの娘のああいう表情も珍しいな。
 (脳内の人2) 表情つーても、半分は隠れで見えんぞ。
 (小生    ) 心の眼で見るんだよ。

 (小生    ) しかし、ガッツリ描いたなぁ。
           予定通り、動画用のイラストの線画が完成したよ。えがったえがった。
 (脳内の人5) つ[今回は小生さんにも少しお手伝いいただいたんですよ。]
 (脳内の人2) マジで!?
 (小生    ) マジです。ほら、なんか筆ペンは小生の担当らしいから。
 (脳内の人5) つ[おかげでもう一枚コトノハさんのラフ描いちゃいました。
           加えて、コトノハさん以外のキャラクターも1枚、描きかけです。]
 (脳内の人2) やりすぎだろう。で、誰描いてんだよ。
 (小生    ) フハハ、ここは積極的に出し惜しみだ。UTAタグの大事なストックだからな。
 (脳内の人5) つ[とりあえず、動画用のコトノハさんのラフだけお披露目しときますね。]

 コトノハさん(ラフ)


 (脳内の人2) ところで、歌のほうは……ってどこ行くよ!
 (小生    ) いや、読者を誤解させるような発言はしないでほしい。ちゃんとやってるから。
           一応、ざらっとはust修正して一通り全体を聞けるようにはしてみた。
 (脳内の人5) つ[結構苦労していましたね。]
 (小生    ) ちょっと、前作2ヶ月の間デフォ子さんの『ノイズレス』という、
           ぬるま湯に浸りきってしまっていたツケが。
 (脳内の人2) やっぱノイズはあるか。
 (小生    ) コレばっかりは、しょうがないよね。
           むしろ、ノイズの壁をいかに乗り切るかというのがUTAUの醍醐味でしょう。
           小生は勝手にそう信じている。
 (脳内の人5) つ[苦労をやりがいに変えるということですか?]
 (小生    ) そうそう。その辺りは都合よく出来てるから、この脳みそw

 (小生    ) 一応、今回は曲の後半の方のサンプルでも載せとこうかな?
 (脳内の人2) 後半の方がやっつけだろうが。
 (小生    ) まだまだ改善の余地はあるよね。ま、ぼちぼち。
 (脳内の人5) つ[ボチボチですね(笑)]

 [mp3:コトノハさんで『ひらひら』サンプル03]

 (脳内の人2) つーか、なしてココ?「ら」ばっかりじゃん?
 (小生    ) いや、意外にいい出来になったので、つい。

 (小生    ) ところで、そろそろ作品投稿時期の予告をしておこうと思う。
 (脳内の人5) つ[のびのびになると今後に差し支えますからね。]
 (脳内の人2) して、いつごろよ?
 (小生    ) 9月の第一週の土曜日。
 (脳内の人5) つ[えーと、5日ですね。]
 (小生    ) 21時、投稿予定也。
 (脳内の人2) あと2週間か……
 (脳内の人5) つ[大丈夫でしょうか?]
 (小生    ) たぶん。大丈夫だよ。1日はまるまる使える休みがあるはずだから。
          だいたい完成形も見えてきてるし。
 (脳内の人2) あとはどんだけクオリティを上げられるかだな。
 (小生    ) せいぜい精進します。

 (小生    ) それでは、今日はこのあたりで。
 (脳内の人2) じゃあな。お休み。
 (脳内の人5) つ[本日もゆるゆる談義にお付き合いいただきありがとうございました。
          それでは、失礼いたします。]

 [次へ:B1-3 コトノハさんに『ひらひら』を歌ってもらって……] 
 [前へ:B1-1 コトノハさんに『ひらひら』を……]
 [索引へ]

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
