

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:21Week6Turn【オリジナル曲ピックアップ】

 (小生    ) 久々に何にもしない一日を送ってしまった。
           ぼーっとする日もたまには必要なもんだ。
 (脳内のケロ) ……厳密に何もしてないわけではないがな。
 (小生    ) そりゃあ、随分してなかった掃除もしたし、買い物もいったし、
           洗濯もしたし……UTAUタグ動画もごんごら見てたよ。
           ま、でも気楽にゆるーく動けたのは久しぶり。

 (小生    ) さあて、今日はぱむちゃんの曲でも取り上げてみます。
 (脳内のケロ) ……「UTAU食堂入り」タグも冠する「だいすきナルト」だな。

 

 (小生    ) さすがにこのうp主さんのチームは総合力がすごい。
           歌のかわいらしさとドット絵の破壊力がもう……
 (脳内のケロ) ……動画の構成も安定している。
 (小生    ) 右上の機数表示は面白いアイディアだよね。遊び心たっぷりw

 (小生    ) それから、この動画の注目点がもう一つ。
 (脳内のケロ) ……なんだ?
 (小生    ) ニコニコ市場がね。めっちゃ空気読んでるww
 (脳内のケロ) ……なるほど、テーマでもあるナルトはもちろんのこと、
           曲内で紹介されているナルトに合う商品が並んでいるのか。
 (小生    ) ニコニコ市場も普段はさほど気にしないけど、
           ふと見ると動画のネタを表現しててすごく面白いときあるよね。
 (脳内のケロ) ……市場もタグやコメントに加えて、
           作品を盛り立てる重要な要素ということか。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆歌の出来栄えも見事ながら、皐月さんがちょこちょこと画面内を動き回るのが面白いですw

 
 ◆ルナさんの歌ってる原曲も見たことありますが、雰囲気をよく引き出してる名PVだと思います。

 
 ◆これはレベルの高い「ナナ耳」動画。小生のレベルじゃ太刀打ちできませんw
  曲は素晴らしいので、それはそれで楽しみ方があるってもんです。

 
 ◆ギィさんによる「千年の独奏歌」修正版が来ました。いい声ですよ~。

 
 ◆原曲の特性を良くわかった上でのUTAUアレンジと思います。クセになるww


テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
