

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:21Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) 今、UTAUタグ動画閲覧は8/10~12付近をさまよってるんだけど、
          なんかねぇ、このあたりイマイチ再生数が伸びてない気がする。
 (脳内の人3) たしかに動画のレベルに対して妥当な再生数まで伸びてない、
           と感じる動画が多いのです。
 (小生    ) あくまで小生の感覚だけどね。
           再生数とその要因については割とアレコレ想像しながらいつも見てるから、
           以前の感覚と違うのは確かだと思う。
           なんだろう?みんな連続音音源の試聴で疲れてちょっと一息とか?
 (脳内の人3) 普通に考えると盆休みに突入して、
           実家とかに戻ってニコニコ動画を一時的に見てない人が
           増えたとかが要因だと思うのです。
 (小生    ) あ”ーたしかに、ありうる。小生も実家戻ったら見られなかったし。
 (脳内の人3) ま、あくまで想像なのです。

 (小生    ) 今日は「ほのか鳴」ちゃん行きます。かわいいよ。とにかくかわいいよ。
           声も容姿もかわいい。
 (脳内の人3) チッチッチ、でもかわいいだけじゃないのです。
 (小生    ) どういうことよ?
 (脳内の人3) 音源配布所リンク動画=PR動画での曲はボカロ名曲「メルト」なのです。
 (小生    ) うんそうだね。

 [音源配布所リンク動画]
 

 (脳内の人3) この曲をこの安定感で歌う新音源はそうはないのです。
 (小生    ) いわれてみれば……ノイズも気になるほどはないし。
 (脳内の人3) それだけじゃないのです。音源を落としてみると分かるのですが……
 (小生    ) うん。さっき落としてたね。じゃあ、ちょっとフォルダ内を拝見。

 ……

 (小生    ) すごっ!「るぁ.wav」とか、ここまで録ってる音源もそうはないよ。
 (脳内の人3) それだけじゃないのです、母音は2パターン(「を」も2パターン)
           「k.wav」「s.wav」など子音が個別で録られていたりする充実っぷりなのです。
 (小生    ) ううむ。侮れない。使う人が使えば外国語曲とかもけっこういけそう。
 (脳内の人3) こういうところにも中の人の思いが強く反映されていると思うのです。
 
 [中の人ブログ:ひかげのうた]

 [音源配布所(pass:utau)]

 [ニコニコ動画タグ検索:ほのか鳴]

 [ニコニコ大百科:ほのか鳴]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆あの、クオリティ半端ないっスよ。ショートとはいえ、もっと伸びるべき動画だと思いますよ。

 
 ◆テトさんの持ってる1つのベクトルに非常にマッチした曲なのに伸びてないのは惜しいなぁ……
  fullに期待。

 
 ◆修正した動画をあげるのって、いうほど簡単じゃないと思います。もはや技。

 
 ◆全編英詞とな!?雰囲気も出てるし、GJです。

 
 ◆後半ゾクっと来ます。ゾクっと。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
