

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:21Week1Turn【写真】

 (小生    ) 久々にUTAUタグで検索したら、時代に取り残されてる自分に絶望した。
 (脳内の人1) フム、日数にして10日程、動画数にして250以上は遅れているな。
 (小生    ) ふぅ……嘆いてばかりでもしょうがない。頑張ろう。ボチボチ頑張ろう。

 (小生    ) えーと、今回が動画に使った写真の紹介シリーズ最終回です。
 (脳内の人1) 件のごとくネタばれ防止のため折りたたんでいるので、
           写真を見たい人はそちらをご覧あれ。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆「あるあるw」と思わせる歌詞が素敵w(「あるある」というよりは「あったあった」かな?)

 
 ◆じわじわ来ますよ。背中に……

 
 ◆テトさんとルカさんの声質が随分対極的で、面白い聞き応えです。

 
 ◆調声もGJな上、動画の演出がまたたまりませんww

 
 ◆スーファミ終盤期からプレステ初期あたりの……いえ、なんでもないです。
.


 (小生    ) 最終回は神社から離れてもう一つの場所で取った写真を。
 (脳内の人1) 動画中では「はるかなる……」のところで使われていた場所だな。
 (小生    ) あそこは広々としたイメージを出したかったので、こっちの場所を使いました。

 右向け右

 (小生    ) 動画中の写真の視点を右にずらすとこんな感じ。
 (脳内の人1) いたって普通の田舎の風景だな。
 (小生    ) 小生としてはほっとする風景です。

 夕日

 (小生    ) 雲間にしずむ夕日。ズームで撮ったものですね。
 (脳内の人1) 比較的よく撮れてる方だが、結局使わなかったな。
 (小生    ) まあ、「風」でも「森」でもないからね。曲に合わないと思いまして。

 惜しかった森

 (小生    ) そうコレ!この森。ほんとうはこの森をメインの舞台にしたかった。
 (脳内の人1) なぜゆえ?
 (小生    ) だって、トトロいそうな感じしない?
           昔から、ずぅーとここを通るたびに思ってたんですよ。
          それでこの日もこの森を撮るために夕暮れを狙って出かけたんですよ。
 (脳内の人1) しかし、実際にメインで使ったのは夕暮れを待っている間に
           暇なので撮った神社の写真だったと。
 (小生    ) 残念なことに、左下。よーく見ると小さなショベルカーがいます。もう台無し。
           それと、「夕暮れの雰囲気」を撮影する技術が小生には足りなかった……orz
 (脳内の人1) 出直してこいということだな。
 (小生    ) そうゆうことだね。
           でも、神社の写真で組んでみるとそれはそれでおkだったので、
           動画の出来自体には満足してます。そういう巡り合わせだったのかもね。
 (脳内の人1) フム、良きも悪きも捉え方一つということだな。

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
