

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:20Week6Turn【オリジナル曲ピックアップ】

 (小生    ) 昨日に続いて、予約投稿しています。こういうときは便利だね。
 (脳内のケロ) ……関連記事の修正ができないのが不便だがな。
 (小生    ) それがネックでUTAU実践録での利用を一度見送ったことがあるんだよな~。
          まあ、このブログがホームページ的運営をしてるのが悪いんだけどね。

 (脳内のケロ) ……それで今週のピックアップは。
 (小生    ) 5万再生超えてる有名曲を行きますよ。
 (脳内のケロ) ……重音テトの「サヨナラ瞬き」か。

 

 (小生    ) 投稿されたのが小生にとってのUTAUタグ空白期間でしたので、
          実際に試聴するのは今回が初めてです。
 (脳内のケロ) ……動画宣伝などで目には入っていたがな。
 (小生    ) しかし、名曲だねぇ……もう、イントロからしてグッと来る。
 (脳内のケロ) ……歌詞もいいな。
 (小生    ) テトさんは耳ロボPおかげで、意味深い歌詞が似合うイメージがあるけど、
          こういう素直な歌詞もいいね。
 (脳内のケロ) ……何気なく、歌詞にテトの色が織り込まれているがな。
 (小生    ) 二回目で気づいた。こういう演出のセンスはいいなぁ。憧れます。

 (小生    ) ちなみにこの素敵な曲を聴くキッカケを作ってくれたのが、この動画。

 

 (脳内のケロ) ……連続音対応桃音モモによるカバーか。
 (小生    ) こちらも良いですよ。
          しかし、UTAUによるカバーはこの動画しかないんだよね。
 (脳内のケロ) ……UTAU→UTAUカバー曲はこの曲に限らず
           UTAU動画全体から見ると少ないからな。
 (小生    ) VOCALOID→UTAUカバー曲はメチャクチャあるんだけどねぇ。
 (脳内のケロ) ……もっと積極的にUTAU→UTAUカバーが行われるようになるといいがな。
 (小生    ) と、いう小生も次回実践録では、
          ボカロカバーやろうとしてるから人のことは言えませんけどね(汗)

 [ニコニコ大百科:サヨナラの瞬き]

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆燃えるような入道雲と、陰な雰囲気のルコさんの歌い方が印象的。
 
 
 ◆動画、歌詞、曲ともやや風変わりなのですが、なんか妙にマッチしてるんだよなぁ。素敵。

 
 ◆夏歌をユフさんで歌わせるセンスが光ります。調声いい感じでGJです。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
