

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:17Week6Turn【オリジナル曲ピックアップ】

 (脳内のケロ) ……今日も、遅かったようだな。
 (小生    ) ……ああ、そして今日も雨が降っているな。
 (脳内のケロ) ……ああ、そうだな。

 (小生    ) ……
 (脳内のケロ) ……

 (小生    ) ぶはっ。無理。無理です。この雰囲気。間がもたねぇ。
 (脳内のケロ) ……ヤレヤレ、それだからお前は小僧なんだ。

 (小生    ) とりあえず、今週のオリジナル曲ピックアップですが。
 (脳内のケロ) ……『ソースィーガール』、昨年のクリスマスイブに投稿された作品だ。

 

 (小生    ) カステラの人Pですね。
           ユフ使いとして有名だけど、テトさんにもイイ曲歌わせてるなぁ。
 (脳内のケロ) ……シンプルで意味ありげな歌詞、そして音の見せ方が魅力的だ。
 (小生    ) 最初にドリル音を持ってくるっていう発想も凄いし、
           歌詞と歌詞の合間に入る「おっおっお」とかのバランスがいいよね。
           聞いててノリノリになっちゃう。
 (脳内のケロ) ……そして、良曲には良PV。

 

 (小生    ) 原曲をそのままストレートに表現しているところが素敵だよなぁ。
 (脳内のケロ) ……だいたい、PVは歌詞を解釈したがるものだがな。
 (小生    ) でも、この曲にはこのストレートな表現がビッタシあってくると思うよ。
 (脳内のケロ) ……しかし、ドリルの使い方が秀逸だ。
 (小生    ) 秀逸だよねw。テトさん好きならどっちも見とくべしってくらいオススメできます。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆切なげなメロディと歌詞が桃音さんの声に素敵にマッチしてます。

 
 ◆上記動画の別アレンジ。こちらも味があっていいなぁ。

 
 ◆独特な発音をしている部分が、なんかええです。



テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
