

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:17Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) えー、まず最初に謝罪を。ついにUTAタグの当日内更新をしくじりました。
           期待してチェックしてくださっている方には申し訳ないことをしました。
 (脳内の人4) 言い訳をするなら?
 (小生    ) 会社の飲み会です。でも、店出るのが12時回るとは珍しい。
 (脳内の人4) 明日……というか今日も普通に仕事なのにね。

 (小生    ) 続いて、もう一点。こんどは感謝を。
           どなたか知りませんが、小生の動画を宣伝してくださってます。

 [SS:ニコニコ動画タグ検索の表示画面]
 ニコニコ動画タグ検索の表示画面

 (脳内の人4) えぇー!?
 (小生    ) 小生も我が目を疑いました。
           宣伝されるとかまったく意識の中になかったので、小生またも動揺してます。
 (脳内の人4) 嬉しいねぇ。ほんと、嬉しいねぇ(^ω ^)
 (小生    ) Σ(д´「とったどー!!」と叫びたくなるくらい嬉しい。
           宣伝してくださった方、ほんとうに感謝です。

 (小生    ) さて、本題。今回は『ロストシープ』行きます。
 (脳内の人4) ボーカロイドKAITOの課題曲だよね。
 (小生    ) そうそう、渋い雰囲気をまとった名曲ですよ。
 (脳内の人4) 課題曲というだけあって、本家タグ検索ではたくさんの動画がひっかかるけど、
           一番再生数が多いのはこれかなー?

 

 (小生    ) 力強い歌声です。小生の中でのKAITOさんのイメージが変わった。
 (脳内の人4) どちらかというと線の細いイメージだったよね。
 (小生    ) そうだね。それではUTAUの方ですが。
 (脳内の人4) <UTAU+ロストシープ>タグで現在30動画。ライブラリの内訳は……

 重音テト×2
 穂歌ソラ×2(合わせてみた1つ含む)
 海歌シン×2
 時音タク
 星歌ユズ
 歌造ツバメ
 轟栄一×2
 轟栄二
 朱雀っぽいど
 桃音モモ兄?
 霞歌ルブ
 雷歌ヒビキ×4(合わせてみた1つ含む)
 欲音ルコ
 雪歌ユフ
 暗音ザンダ×2(合わせてみた1つ含む)
 翔歌トリ
 楓歌コト
 重音テッド&KAITO
 橙屋イモコ・コハナ
 重音テト&穂歌ソラ
 重音テト&KAITO
 炉宮シス
 LOKE 


 (小生    ) やっぱり男性音源が多いのね。
 (脳内の人4) 男性の力強い歌声を活かせる作品だからね~
 (小生    ) UTAU陣営の中では注目はやっぱコレかな。

 

 (小生    ) 特異な声質を有するヒビキさん。
          KAITOのバージョンとはだいぶイメージが違うけど、これはこれで面白い。
 (脳内の人4) 何気に音源配布所リンクなんだね。やっぱり課題曲からかな。
 (小生    ) そうかもね。UTAU方面でも一種、男性音源の課題曲的に使われてるよね。

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(ロストシープ)】

 
 ◆UTAU男性音源の筆頭(と小生は思ってる)ソラさんカバー。さすがの歌声です。

 
 ◆海外組も参戦。ザンダさんも独特の声質がウリかと思います。

 
 ◆曲の雰囲気とのマッチという点ならLOKEさんは抜群です。渋いよ。

 
 ◆なんというネタをww。しかし、声はいいんですよコレが。

 
 ◆あえてユフさんでチャレンジ。このチョイスはなかなか思いつけませんよ。

テーマ : UTAU
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
