

【雑記】そうは問屋が卸さない【更新に添えて】

 今回も波乱のある動画投稿となってしまいました。
 でも、無事に稼動しているようです。なにはともあれ、いろいろ感謝!


 (小生    ) しかし、エラーとはびっくりしたなぁ。
 (脳内の人1) 時間帯はやはりよく考えないといけないな。
 (小生    ) 難しいところだよね。すいている時間は、うpしやすいけど、
           見る人も少ないからね。
 (脳内の人2) 結局どの時間帯がいいかってのは結論が出ないな。
 (小生    ) 人それぞれって感じだよね。
           小生は投稿自体は朝したいなぁ、と思ってるけど。
           チェックすること考えたら、やっぱり夜の方がいいなぁ。

 (脳内の人3) それにしても目標がさりげなく変わっているのです。
 (小生    ) うん。1ヶ月後200再生突破してるといいなぁ。
 (脳内の人4) 目標でも、予想でもなくて夢になっちゃってるよ。
 (小生    ) いいじゃないか。ブログ最初の夢は突破したんだから、新たな夢を見ても。

 (脳内の人5) つ[そういえば、エラー騒ぎで9節に載せ忘れた内容があるんですよね。]
 (小生    ) そうそう。動画の説明文中に以前投稿した動画へのリンクを貼る手順を
           書いとこうかな~と思ってたけど、うっかり忘れてしまった。
 (脳内のケロ) ……ということで、この場を借りて説明させてもらうぞ。
 (小生    ) といってもなんのことはないんだけどね。説明文に動画IDを書くだけ。
           ほんとにそれだけだった。

 [SS:動画IDを入れてみました。]
 動画IDを入れてみました。

 [SS:ちゃんとリンクされているようです。]
 ちゃんとリンクされているようです。

 (小生    ) あと、小生ちょっと思い違いをしてたんだけど、
           ニコニコ動画における1ゲットってのは再生数ってよりもコメントなのね。
 (脳内の人1) フム、さっそく1ゲットのコメントをいただいているな。
 (小生    ) ありがたいことです。さらに、ありがたいことに既にタグも付けてもらってます。
 (脳内の人2) タグ付けは1ゲットしないようにする計画の一番の懸念事項だったからな。
 (小生    ) 動画表示しないとタグ付けできないからねぇ。
 (脳内のケロ) ……タグ付けをしとかないと検索に引っかからないしな。
 (脳内の人4) 1桁台で見てくれる人が付けてくれるというのが、一番理想的だよね~。
 (脳内の人5) つ[そして、今回実際に付けてくれる人がいました。]
 (脳内の人3) マスターにはもったいないくらい、いいリスナーさんなのです。
 (小生    ) ほんと感謝です。
           これで、小生的には必要十分すぎるタグが付いているので、
           後はリスナーの気の赴くままにタグを編集していただければと思います。

 (小生    ) まだ、あまり次回をどうするか定まっていませんが、
           日々のUTAタグを始め、UTAUに関連する記事は
           バンバン書いていきますので、今後ともよろしくお願いします。
 (脳内の人1) フム、ところで失敗写真も載せるのか?
 (小生    ) いや、あれはちょっと……ひどすぎる。まだUTAタグ用ストックはあるから。
 (脳内の人1) フム、今度実家に帰ったらまた写真を撮っておきたいものだな。
           それでは失礼する。
 (脳内の人2) いかん、最近記事中で寝てない……寝る。寝るぜ。オヤスミ。
 (小生    ) おーう。ご苦労さん。オヤスミ。
 (脳内の人3) 次回を考えてないとは無責任なのです。
           来週までには考えておいてもらいたいものなのです。
 (小生    ) えー、たまにはゆっくり……はい。スミマセン。
 (脳内の人3) 分かればよいのです。それでは~なのです。
 (脳内の人4) ww。あ、うpに気をとられてニコニコ動画の閲覧だいぶ溜まってるでしょ。
 (小生    ) 明日、明日消化します。だって時間は有限なんだよ。
           しょうがないじゃん。
 (脳内の人4) ま、明日はゆっくりできるからね。それじゃね~
 (脳内の人5) つ[書きかけのイラストも仕上げときたいですね。]
 (小生    ) あー、小生がもうちょっと欲しいっていったから、線画だけ描いてみたやつね。
 (脳内の人5) つ[どこかで有効に活用しましょう。それでは失礼いたします。]
 (脳内のケロ) ……雨は、止んだようだな。
 (小生    ) あ、うん。そうだね。さっきまで雷とかも鳴ってたけどね。
 (脳内のケロ) ……じゃあな、アディオス。
 (小生    ) 何がいいたかったんだ?まあ、いいか。
           それでは小生も失礼させていただきます。オヤスミなさいませ~。

 [関連記事]
 【UTAU実践録】動画つくっぞ!【第3楽章第8節】
 【UTAU実践録】2回目ともなれば?【第3楽章第9節】
 【UTAU実践録】風の通り道【第3楽章・投稿動画】

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
