

【ニコニコ動画】夢みることり(その3)【一曲集中】

 夢みることりも第3回。前回以降からも、増えてるでしょうね~。決着はつくのか?


 (脳内の人2) なぁ、このコーナーの存在価値って薄れてね?
 (脳内のケロ) ……UTAタグで動画の紹介は行ってるからな。
 (小生    ) その話は後で、とりあえず夢みることりは完結させときたいんでね。
 (脳内の人4) じゃ、ガシガシいくよ~!!


 

 (小生    ) ろ、六人とな!?
 (脳内の人2) 多い。多いよww
 (脳内の人4) なんか、聞き分け動画になってるね。
 (脳内のケロ) ……小僧は聞き分けられるか。
 (小生    ) ……っく、ルコとルナが聞き取れない。敗北……orz


 

 (小生    ) む、初見の音源だ。
 (脳内の人4) コメントでも指摘にあるとおり、声の大きさが惜しい!
 (脳内のケロ) ……イラストはいい雰囲気を出してるな。


 

 (小生    ) これも初見だ。全然、音源捕捉はできてないからなぁ。
 (脳内の人4) たいちょー、がんばれー。
 (脳内の人2) どちらも声、安定してんな。
 (脳内のケロ) ……曲に負けてない完成度だな。


 

 (小生    ) 最強のウィスパーコンビ。たまんないです。
 (脳内のケロ) ……その表現、コメントにもあるぞ。
 (小生    ) うぉ!ほんとだ!!考えることはみな同じww
 (脳内の人4) 前回紹介したサユ×モモで歌わせた人の作品だね。
 (脳内の人2) 曲のあとのおまけも必見だな。


 

 (小生    ) これも多いな。
 (脳内の人4) 音源としては2人だけどね~。
 (脳内のケロ) ……とはいえ、男声化もキャラクターとしては独立してるぞ。


 

 (小生    ) モモさんの男声化は珍しいな。すみません、シスさんは初見です。
 (脳内の人4) わりと、両者の声がはっきり分かれて聞こえてくるね。
 (脳内の人2) 説明にも調声対比実験とあるくらいだからな。


 

 (小生    ) 男性音源二人組み。かなり力強い歌声だな~。
 (脳内の人4) こういうのもいいよね。
 (脳内のケロ) ……地ク音ケンタの方は海外組みか。
 (脳内の人2) 個性的な音源だよな。


 

 (小生    ) そういえば、デフォ子さんは今まで見かけてなかった。
 (脳内の人2) 例によって風歌タイキは初見か?
 (小生    ) おう。初見で女声化を聞いてしまった。
 (脳内の人4) ところどころ2人の声が交じり合っていい感じだね~
 

 (小生    ) Oh~。コレだけ取り上げても、捕捉しきれナーイ(TωT )
           も、もうだめポ……
 (脳内の人2) 3回取り上げても無理とは恐ろしいもんだ。
 (脳内の人4) どうするの?
 (小生    ) 敗北を認めて、とりあえずニコニコ動画コーナーでは終わりにします。
 (脳内のケロ) ……気が向いたらUTAUタグの方で……というところだな。
 (小生    ) そうね。このコーナー自体がUTAUタグと内容がだぶるので、
          基本的には店じまいしようと思ってます。
 (脳内の人4) ありゃりゃ。
 (小生    ) まあ、どうしても特集したテーマができたら単発でやるかも。

 (脳内の人2) ニコニコ動画マラソンの方はどうするんだよ。
 (小生    ) 現在は新しい方の動画から捕捉しているので、
          基本的に増分に追いていかれることはなくなった……と思う。
 (脳内の人4) とりあえず7月に入ってからの動画は全部捕捉できてるよ。
 (小生    ) それで、余裕のあるときにポチポチ過去動画を
           埋めていくというスタイルに変えてます。
           なので、こちらも件数表示は終了しようかなと思います。
           一応、過去動画どこまで見ているか、日付でどこかに表示しようかな?
 (脳内のケロ) ……UTAUタグのいずれかのターンになるのか?
 (小生    ) ちょっと検討しときます。
           日付の範囲の動画の話題ならついていけるはず、きっと、たぶん、おそらく。
 (脳内の人2) ちなみにいうと今はどこまで捕捉してんだ?
 (脳内の人4) あ、資料あったよ。2008年12月19日の動画まで捕捉してるね。
 (小生    ) まだ、半年分以上あるのね。先は長いな~。
 (脳内のケロ) ……一年半とはいえ、その歴史の重みはだてではないな。
 (小生    ) まったく、まったく。

 (小生    ) それでは、ボチボチお開きとします。
 (脳内の人4) じゃね~。
 (脳内の人2) ああ、今夜も寝苦しそうだな。じゃ、オヤスミ。
 (脳内のケロ) ……またな、アディオス。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : サブカル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
