

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:16Week4Turn【人気カバー曲】

 (小生    ) はい、木曜日はUTAUでよくカバーされている曲を、
           いろいろと取り上げたいと思います。情報収集は頼むよ!
 (脳内の人4) ラジャ、任せて!で、今日は何を取り上げるの?
 (小生    ) 最近、新音源の紹介用にも良く使われている『トエト』を行きたいと思います。
 (脳内の人4) トエトね。りょーかい!

 (脳内の人4) とりあえず、基本的なところ。
 (小生    ) オー早いね。ぐっジョブ!

 [原曲動画]
 

 [ニコニコ大百科:トエト]

 [ニコニコ動画:タグ検索<トエト>]

 [ニコニコ動画:タグ検索<トエト UTAU>]
 
 (小生    ) 今日現在でトエト+UTAUは20件ですか。
 (脳内の人4) カバーしている音源名を一覧にしてみたよ!

 重音テト(2)
 春歌ナナ
 欲音ルコ
 雪歌ユフ
 朱雀っぽいど
 ナギ(くぎゅっぽいど)
 揺歌サユ
 上月詠子
 穂歌ソラ
 詩基歌鈴
 地ク音ケンタ
 Siena Kotone
 和音マコ
 田仲ノリ
 笹木エミ
 囁きヌノル
 印綬音ミドリ
 こ音はな
 BLYTHEアナカ


 (小生    ) テトさんが2動画(1つは替え歌)ある以外は見事にばらばらだね。
 (脳内の人4) あとね、6月後半から7月にかけての動画が9個もあるよ。
 (小生    ) ほんとうにUTAU界隈で最近流行ってる曲なんだなぁ。

 (小生    ) 原曲の曲自身が持つ素晴らしさもさることながら、
           かわいいキャラクターのイラストも多種音源カバーの要因だと思う。
 (脳内の人4) デフォルメされてるから、バリエーションを広げやすいよね。
           でも、朱雀っぽいどまでいるなんてww

 

 (小生    ) 異彩を放ってるよね。しかし、よくやったと拍手を打って称えたい。
 (脳内の人4) ほんとだよね。
 
 【[UTAU]タグ動画ピックアップ(+トエト特別版)】

 
 ◆現時点でUTAU+トエトの再生数トップ動画です。

 
 ◆絶対サユさんに合う曲だと思ってました。全体的にクオリティ高し。

 
 ◆ユフさんにも合う曲だと思います。しかし、カステラww

 
 ◆ソラさんによるカバー。男声の低音もいい感じですね~。

 
 ◆トエトじゃないです。トマトです。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
