

【UTAタグ】今日のUTAUタグ:16Week3Turn【音源ピックアップ】

 (小生    ) さて、週の真ん中水曜日。このターンは小生が、
          「コレだ!」と思った音源をピックアップしていきます。
 (脳内の人3) マスターの好みに任せるといきなりピネさんとか紹介されそうなのです。
 (小生    ) いいじゃないかピネさん。でも、今回はこの方。
 (脳内の人3) 「歌十言葉(ウタトコトノハ)」さんなのですか。
           最近配布されたばかりなのです。
 (小生    ) 声の特徴を一言で現すなら「落ち着いたかわいらしさ」ってところ?
 (脳内の人3) よく分からないのです。
 (小生    ) 小生も言ってみて、よく分からないと思った。
           なんというかほっとする声なんですよ。
 (脳内の人3) たしかに安心して聞ける声なのです。
           すでに2曲も子守唄系の曲で使用されてるのも、
           その辺が理由かもしれないのです。 
 (小生    ) キャラクターの特徴としては「幽霊」。
           もうこれで小生的にはクリティカルヒットですよ(〃▽〃)
 (脳内の人3) 相変わらず妙なところでクリティカルヒットする人なのです。
 (小生    ) 音源について来るreadmeによると、足は気合で出せるそうですよ。
 (脳内の人3) そこを強調する必要はあるのですか?
 (小生    ) いいじゃないですか。
           何の設定なしの音源も多い中で、想像力を絶妙にかきたてるような、
           ちょこちょこした設定がついているのも小生的にはポイントが高いんです。
 (脳内の人3) 勝手にしやがれなのです。
           関連ページへのリンクを載せておくので、参考にしてくださいなのです。

 [ニコニコ大百科:歌十言葉]

 [音源配布所リンク動画]
 

 [配布所]
 
 [ニコニコ動画タグ検索:歌十言葉] 

 【[UTAU]タグ動画ピックアップ】

 
 ◆テトさんの素直な声と、独特のメロディ、さわやかなイラストをお楽しみください。

 
 ◆しっとり、綺麗な歌声で歌い上げてます。

 
 ◆アナロ熊に夏祭りの雰囲気がこんなに合うもんだとは!

 
 ◆あえてUTAUのエンベロープツールを使わないとは。なかなか興味深いもんです。

 
 ◆やっぱり、こういうことにチャレンジする人もいるんですね。いろいろと思いつくもんだ。

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

はまち

Author:はまち
-------------------------
取れたてピチピチDTMer
※生ものにつきお早めに
  召し上がりください。
スキルの無さはソウルでカバー

在住: 愛媛
生業: IT屋さん
発生: 1980年代

「はまち」のついったページ

カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
